[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もう1年・・・
 
昨日で震災から1年ですね・・・親戚が住んでるところも
地震ひどくて心配しましたが無事でホッとしましたが
それだけでは終わらなくて津波・原発の爆発と
負の連鎖は止まらなくて私は買い物行った時に
義援金に少しずつお金入れることしかできなくて
心痛む日々でした。

今も震災の爪痕が残ったままで辛いですが
原発事故で故郷を失う人がいなくなるように
人災事故が、同じ事が繰り返さないような世の中に
なってほしいですね。

ホントは昨日この記事書きたかったのですが
忙しくて描けなかったので今朝書かせていただきました。

そのついでに・・・今朝は寒かったの件


うっすら雪が降って積もってました。
そら寒いですわww

3月に雪って・・・こっちじゃ考えられないのにな・・・白目




[2012/03/12 07:05 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<急ぐといい事がない | ホーム | 更新情報&拍手とリアクションお礼>>
コメント
一年は早いね。私も昨日は黙祷させていただきました。

東日本の復興!早くみんなが普通に暮らせるように願うばかりだよ(;_;)

普通って幸せなことなんだよね
[2012/03/12 08:28] | URL | pepeami #79D/WHSg [ 編集 ]
私は遠い親戚が一人津波で亡くなったことがあとからわかったんだけど、すぐには何も出来なくて本当に辛かったよ(´・ω・`)
こういうときに自分の無力さを痛感するよね・・・

原発のこともそうだし、これからまた同じことを繰り返さないよう、対策をしっかり考えてもらいたいな><
[2012/03/12 14:15] | URL | ちゃみ #79D/WHSg [ 編集 ]
>pepeamiさん
どうしたら復興の手助けとか出来るんでしょうね?
ボランティア行きたいけど自分の生活の事考えるとそれも難しいなって思うし・・・

大震災以来些細な事でも感謝の気持ち忘れないように心がけてます。ほんとみんな早く普通に暮らせるようにって思います。
[2012/03/22 13:03] | URL | 土末 峯子 #79D/WHSg [ 編集 ]
>ちゃみさん
こういう出来事ってよくないけどいろいろ考えさせられるいい機会ですよね。

確かに自分の無力さ痛感しまくりですよ!

みんなの力でみんなが幸せに感じる世の中に
していきたいですね。
[2012/03/22 13:05] | URL | 土末 峯子 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tutimine.blog.fc2.com/tb.php/338-28d05d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
