[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うそこメーカーに頼ってみた②
こんにちはラブうそこメーカ^シリーズまたやってみました。
ブログ内容がこれの時は大概未来記事にしてあるので
コメント貰っても返事が早くないと思いますが
よろしくお願いします薔薇

今回は名作童話でやってみましたキャハハ
白○○姫

 

まず天才肌ってとこから間違ってるぺこ
そして通りすがりの人に悲しまれてもなぁ・・・むっ
さらにイルカに乗って現れた変態小細工ってww
突っ込みどころ満載すぎて困るおんぷ
[2012/03/22 17:52 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
うそこメーカーに頼ってみた①
最近仕事で忙しいので「うそこメーカー」シリーズでごまかして
見ようと思いますLOVE まずは、願い事メーカー


画像そのまま保存しちゃったのでかなり汚いですぼー

夏でもないのに露出願ってたんだ私・・・
はだか祭にでも行ってこようかな?
[2012/03/21 16:15 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
急ぐといい事がない

ほんと急ぐと凡ミスのオンパレードで余計なところで時間くってたまらないですううっ...

最近スピードアップ心がけてるけど急激にそれを求めちゃ駄目だなって

実感してます

 

サークル誌の原稿間にあったので来週はこれをアップしようかなって

思ってます。メインキャラはやや5人で話を進めていこうと思ってます

(お直し頑張って直してよかったぁ~)

 

 

 

 

そして、拍手お礼です

 

>名称のない制作者 さま

彼は一応一般的な男の子ですww今のところ温めてる話の主人公なのです。

そして、絵が見れないという事でしたが・・・ただの私のミスです

きちんと絵のページと繋がってませんでしたがさっき繋げてきました

教えてくださりありがとうございます

[2012/03/16 18:53 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
もう1年・・・
 
昨日で震災から1年ですね・・・親戚が住んでるところも
地震ひどくて心配しましたが無事でホッとしましたが
それだけでは終わらなくて津波・原発の爆発と
負の連鎖は止まらなくて私は買い物行った時に
義援金に少しずつお金入れることしかできなくて
心痛む日々でした。

今も震災の爪痕が残ったままで辛いですが
原発事故で故郷を失う人がいなくなるように
人災事故が、同じ事が繰り返さないような世の中に
なってほしいですね。

ホントは昨日この記事書きたかったのですが
忙しくて描けなかったので今朝書かせていただきました。

そのついでに・・・今朝は寒かったの件


うっすら雪が降って積もってました。
そら寒いですわww

3月に雪って・・・こっちじゃ考えられないのにな・・・白目




[2012/03/12 07:05 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
更新情報&拍手とリアクションお礼
昨日サイトの漫画更新してきましたのでもしよかったら
見に来てくださいねにゃ



主人公の友達一人目やっと出せましたうるうるキラキラ


千鶴ちゃんです。今後もいろいろ出てくる予定の子です。


この子ももう少ししたら出てくるようになるかな?
でも、千鶴ちゃんに比べたら出番が少ないかも・・・
早くきちんと登場させたいな・・・ラブ


拍手お礼はもちろんですが、忍者サイトマスターで
リアクションをもらうのでそのお礼も一緒にここに書こうと思うので
よろしくお願いしますぺこり


イチゴケーキweb拍手

パンだ3月6日23時ごろ拍手してくださった方
ありがとうございますラブ
そんな風に言ってもらえて嬉しいですWハート
ペースダウンしますがまた読みに来てくださいねLOVE



イチゴケーキ サイトマスターのリアクション

パンだヨシジマさん「ナイス」ありがとうございますラブ
パンだ名称のない制作者さん「ナイス」ありがとうございますラブ
主要新キャラあと一人出てくるのでその子と一緒に
いろいろ動いてもらう予定なのでそこでたくさん絡んで
もらいたいなって思ってますキャハハ
[2012/03/10 07:22 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
使ってる②
ネタがないから使ってる物シリーズ第一弾でPC編②です
読んでくれてる方感謝感謝です

では、前回の続きでえっと・・・次は使ってるソフトかな?

ComicStudioEX 4.0 アップグレード版 for Windows/セルシス

¥25,200
Amazon.co.jp

・・・これ元値なのかな?amazonさん高っびっくり
当時人生で2番目に高い買い物でしたニコ
(comicstudio4.0pro持っているのでバージョンアップ版です)

モノクロ(漫画含む)の場合はペン入れ・トーン・ベタ・ホワイト
カラーの場合はペン入れ・下塗り
をこのソフトでしてます。私的にお気に入りポイントは
トーン・ブラシが豊富で素材が物によっては無料で
追加できて背景が3Dで好きな角度から見れるところです。

最近やっとコマ割りと消しゴム機能がしっかり使えるようになってきて
3Dもまともに使えるようになってきましたしゃきーん汗
数年ずっと宝の持ち腐れ状態でしたぺこ
3Dなんてどうやってこの機能使うんだ状態でパース引っ張って
頑張って描いてましたがアップグレード買ってから再度取説と
向き合ってこんな便利な機能あるんだって知りましたきらきら!!
(コマ割りと消しゴムもこの時機能を使えるようになりました)
ぶっちゃけソフトについてた素材も3D素材はダウンロード
してすらいない状態だったみたいです
今描いてる漫画もかなり苦労して背景描いたのになってガクリ

Photoshop Elements 6 日本語版 Windows版 通常版/アドビシステムズ
¥14,490
Amazon.co.jp

あれ?これも高い白目amazonさんは割高ですなぁww
これは家事報酬で高校生の頃に買ってもらいました音符
ちなみにこれは今バージョン10くらいまで出てたはず
このソフトは画像加工・色塗りに使ってます。
ぶっちゃけフォトショとこれの違いが分からない位
お絵かき初心者の頃に買ってこれもしばらく
宝の持ち腐れ状態でした涙
・・・今でも使いきれてないけどてへ
これもブラシが豊富で背景とか色塗りの時に
お世話になってますニコ


ここから先は番外編で上の2つに出会うまで使ってた
フリーソフトを軽く紹介ですキラキラ

pixiaフリーソフトの中でも結構定番なソフトですね
私が使ってた頃は結構重くてよくフリーズ起こしてたので
おとしてすぐ使わなくなったかな?でも、今では軽くなったって
聞きますにゃいいことだWハートメジャーなので講座も簡単に見つけれて
初心者さんにはいいんじゃないかなって思います。

そのあとはAzPainter2使ってました。これは大きさが5000px以内と
大きさ制限があるといってもそんな大きいサイズの絵描かないし
普通にいいなって思って使ってました。今でもphotoshopelementsに
飽きた時はこれ使ってます。

あと、comicstudio作ってる会社さんが無料でcliplabというものも
フリーソフトで出してますが、私は合いませんでしたね
所々若干重いのも辛かったです。でも、集中線とか使える機能が
あるみたいで将来これで漫画も描けるようになるのでしょうかね?
(これの完成版のソフト制作してみたいな事書いてあったし)
ここの会社のソフトはコミスタは気に入ってるのですがイラスタも
これもお絵かきソフトはちょっと私には合わないですね
あと、きちんとした講座も無いようですし。

文句ばかり書いてますが今サイトのtop絵1枚仕上げての個人的な意見なので
これが全てではないです。


番外編軽く説明とか言っておきながらかなり長くなるという失態ガクリ
PCソフトはこんなものかな?とにかくPCソフトって高いから
いろんなレビューページ見てしっかり考えて買わなきゃいけないですねぼー
フリーソフトで賄える物はそれを使った方がいいですし。
これってフリーソフトとか講座はURL貼ったほうがいいのかな?
要望があれば貼りますねキャハハ
[2012/03/07 05:03 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
使ってるもの①
仕事の忙しさなら書く事あるけど日常生活は
これといっていいほど書く事ないので誰も得しない
私の使ってるPC環境を書いてみようかなと思いますきゃー

東芝 ノートパソコン dynabook Qosmio T851/D8E(Office H&B搭.../東芝


 
¥価格不明
Amazon.co.jp


これが私の使ってるのに1番近いかな?私のは型落ちなのかもう
画像がありませんでしたガクリ
パソコンは最近はdynabook68J2型のノートパソコンを
使ってます。これの調子が悪い時は家族の兼用デスクトップの
FM-Vを使ってますアオキラ でも、節電心がけてるのでやっぱりdynabook
ばっかり使ってますにゃ

そして、ペンタブ
【新品】ワコム intuos2/PSH-A219-01★【RCPmar4】【0304superP5】

¥2,493

楽天

今はこれのシリーズの4が出てるのかな?
2年くらい前に4000円くらいで新古品として購入。とても使いやすくて気に入ってますwハート☆
banbooも姉さんに使わせてもらったけどこれの方が好きですハート
私的にあんなにボタンいらないしbanbooのペン芯が柔らかくて描きにくいです
(あくまで私個人の意見です)
イラストや漫画はペン入れからデジタルで仕上げるので
結構活躍してくれてますきゃー


番外編で作業BGMはメジャーなのでソナポケよく聞いてます。
情熱大陸とか好きだよ。とかPromiseが特に好き過ぎます
いえ。好きな曲他にもあるけど・・・ってか全部好きです
あとはボカロとか歌い手さんも結構聞きながら絵描きますね
ボカロだと最近は妄想フォレストとか恋愛勇者好きですし。
歌い手さんは作業中は96猫さんとかVIP店長とか
りょーくんとか・・・素敵な歌い手さんいっぱいですラブ

ホントは使ってるソフトとかも書こうと思ったのですが
時間が無くなったので次の機会にでも書きますねw

[2012/03/05 16:20 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
いただきました

仕事激務でブログの更新はおろか皆さんのブログ

なかなか見に行く事できなくて疲れきってた今日この頃でした。

でも

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/rs/hU-9b3nebsS5iWsoBUgiEv20120302022130.js?44GK44GX44GU44Go5b+c5o+05byB5b2T:L2ltZy9kYXRhLzE2MDZfTF9NT0IuanBn::L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX0wuanBn:L2ltZy9kYXRhL0Y1Ml9MX00uanBn

こんな素敵な物貰って疲れてる場合じゃなくなりました

ぺんたさんありがとうございましたでれ

最近朝早くて寝つきが悪くて体の疲れが取れなくて

偏頭痛で辛かったのですが今日、朝旦那を送り出して

家事を一通りやりきった後お昼過ぎまでどっぷり寝たら

疲れ取れて頭痛からも解放されましたルン♪

睡眠って大事ですよ音譜

来週は少し楽できますが再来週は鬼のような作業が待ってるので

楽できるうちにのんびりします!


[2012/03/03 19:33 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
もう三月・・・

こんにちは雪野地 霰改め土末 峯子(つちすえ みねこ)です

みねちゃんでも峯子でも好きなように読んでくださいねニコ


最近決算が近いからなのか新年度に向けてバタバタしてるからなのか

よく分かりませんが忙しいですキャハハ


家事→仕事→家事の繰り返しで多忙な時って大概「激務で痩せちゃったww」

って言葉多く聞くのですが、私の場合「激務で太っちゃったww」派です



体重減らしたい。体が重くて仕方ない日々を過ごしてます。



漫画更新しようと思ってましたがきちんと仕上がってなかったので

また次に持ち越しですorz


キマ★ノン
先輩冒頭から無駄に大ゴマ使っちゃいましたキラキラ

ひょろっとした先輩とサークル誌の(まだ出てきてないけど)

ゴツイ☆ボスを練習で描くのが楽しくて仕方ないですww


サークル誌の方フライングでアップしちゃおうかな・・・?

ってか!3月号のサークル原稿投稿忘れてた!!痛恨のミス(;☣.益☣.)

2ヶ月前からのフライングってありなのかな・・・ガーンいいと思うけど

びみょーですね^^;


コメ返し等は次の機会にします(>人<)すみません

[2012/03/01 14:53 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
