[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
よくあると思う

まだカレンダーの絵師様募集してます!!

詳しくはここをクリック



今漫画描いててきちんと本にしようと頑張ってますぺこ

カレンダー企画や仕事やパソコンの修復で本腰入れて

描けてないんですがいけない癖が出てきてしまいました





通称、今描いてるのじゃなくて他の絵とか落書きがしたい病



魔法のリングにkissをする-2011092716510000.jpg

本にするからちょっとおまけも入れたいなって思ってて

どうしようかなって考えてたらおまけの方が早く下書き完了しました汗


今のところおまけ漫画2ページであとがき1ページですが

浮気病が続いたらおまけ漫画増えそうですえー


まぁ・・・本編が少し詰まってるって言うのもあるんですけどね

あーパソコンのソフト早く入れたい・・・ジカンガナイガクリ

[2011/09/27 19:58 ] | 創作漫画 | コメント(7) | トラックバック(0)
あまりにも綺麗だったので

本当は違う内容書きたかったんですがあまりにも綺麗な

空だったので写メしてみましたカメラ



魔法のリングにkissをする


これじゃ分かりにくいと思うんですがピンクい所は雲じゃないですよ

なぜか色が変わってて不思議だったんですよキャハハ

雲はきちんと白かったんですくもり


きれーでしたきらきらおまめ


5分後には消えてたんで虹だったのかも?

でも、虹ってこんな出方しないし・・・うーん


この写真撮ったときは台風通り過ぎた後だったのでそれに関係

してるのかも・・・Wハート




ちなみに朝5時くらいの早朝でした

[2011/09/26 19:45 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
直りました

やっとパソコンが修理を終えて戻ってきましたよ

なんだか長かったなぁ・・・ラブ


でも、初期化に近い状態で戻ってきたので今まで使ってた

ソフトがまったく入ってない状態なので暫くは作業より

ソフト入れに時間が掛かりそうですガクリ


そして、久しぶりにメールを見たんですが件数


101件




・・・・確認作業果てしねぇ悔し泣き


ややダイレクトメールなので全部消したい感に駆られつつ

そうじゃなさそうなメールを探すのが意外にも大変です検索アイコン


今日も頑張ってメール確認しようかなむっ

[2011/09/24 15:02 ] | ブログ | コメント(10) | トラックバック(0)
整いました
ちと古いかな?

ある方の企画でイラスト即席で描きました音符

魔法のリングにkissをする-2011092307140001.jpg


下絵から完成まで約一時間強のクオリティ。
スタンプ文字入りきらなかったすみませんクオリティ。
新聞の上で書いたから裏がやや黒いクオリティ。

あとデジ絵印刷したら送れる状態になりますニコニコ

あれ?もう送っていいのかな?パソコン立ち上げたとき聞いてみなきゃ♪
[2011/09/23 07:19 ] | イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
急募・カレンダー絵

4月・10月を担当して下さる予定でした絵師様が

ペンタブが壊れてしまいまして使用不可になり参加できなくなってしまいました。


11月20日までにイラスト2枚と合作用のチビキャラを描いてくださる方

募集します。


詳しいことはパソコンのサイドメニュー『カレンダー企画2012』に

書いてあるのでそこを読んで参加したいと思われたそこのお方!!


参加できますよってコメント欄からじゃなくてメッセージでお願いします

パソコンあまり使えないので返事遅れるかもですが必ず返事させていただきます。


あと少ない可能性ですが複数応募があった場合はイラスト1枚と合作絵になる可能性が

あるかもれないのでご了承お願いします。




では応募お待ちしております


[2011/09/20 16:18 ] | カレンダー企画2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
とりあえず
自分用のパソコン戻ってくるまで家のパソコンにお世話になることにしました。
でも、使い勝手悪いなぁショック!いつも使ってるソフト入ってないしショック!
とりあえず感覚つかむため途中だったイラスト仕上げましたキラキラ
ちょい前に放置してあったから塗り方が若干違くてあたふたしましたよダウンダウン

魔法のリングにkissをする

服塗りと背景で一時間かかっちゃった…
背景なんて手抜きもいいとこだし動作が鈍い…
しかも何度か止まりそうになるししょぼん

はやく返ってきて…(切実)
むしろどんな状態か電話ください業者さん!!

と心から思ってる今日この頃ですキラキラ
[2011/09/19 09:01 ] | イラスト | コメント(6) | トラックバック(0)
凹みすぎて
前ブログでパソコンに対しての自分のへこみ具合を書いてるうちに擬人化漫画一つ出来てしまいました( ̄□ ̄;)
しかもなんとなく初のBLテイスト☆


魔法のリングにkissをする-2011091611050001.jpg


何かね、今書いてる漫画のキャラと全く違うキャラが描きたかったのです(@゚▽゚@)
低クオリティにつき背景なしorz
物語で言うとプロローグ的な2ページです♪

続くんだけど終わっとけ☆

って感じで分かりにくい読みにくい(>Д<)


今のところややノンフィクション♪

[2011/09/17 09:11 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
凹凹凹
パソコンが故障しましたショック!
修理会社に電話したら「しばらく預からないと直せません」と言われてしまいましたあせる
昨日のうちにマッハで修理に持っていきました!!

いつ返ってくるのかなぁ?
とりあえず暫く凹んできます走る人
[2011/09/16 06:17 ] | ブログ | コメント(10) | トラックバック(0)
ふりカエル

今だから言えることなんですがカレンダー企画、こんな多くの方が参加してくださるとは思ってなかったですぺこ

私入れて7人・・・去年は4人だったので約倍の人数ですキャハハ

私的に1・2人位応募来たら嬉しいなって思ってたのでびっくりした覚えがあります泣



来年は12・13人くらいで作りたいな・・・ぼー

そしたら一人一枚で済む・・・



そんなことを思いながらカレンダーの表紙を描いてましたメモ


うん。編集だけじゃつまんないので表紙私描いちゃいまいた




私のヘタレ絵が表紙ですみませぬガクリ




ちなみにこんな感じダウン



魔法のリングにkissをする



あと小物塗って微調整と加工したら出来上がりですキティちゃん


次は漫画進めたいなぁ

さて、仕事行ってきますUFO

[2011/09/14 07:40 ] | ブログ | コメント(10) | トラックバック(0)
順番間違えたなぁ

最近アナログ作業がサクサク進んでて苦手なデジタルでの色塗りとかペン入れとかが溜まってきて、しかも最近パソコンでイラストとか書いてないのでリハビリついでに年賀状の絵ペン入れして色塗りしてたら大方完成してしまいましたキャハハ



いいんだけどね!



ただ、他に仕上げたいイラストあったのにと少し自己嫌悪してますガクリガクリ




そんな完成間近でモザイク入れたイラストがこちらですダウン



魔法のリングにkissをする

モザイクが強すぎてなんかよくわかんない物体とかしてますぼー



見てわかると思いますが下手です

そして、メインの色は赤です

背景は白いです

さらに髪とか目の塗り方忘れて試行錯誤繰り返されてます



・・・・



なんて事、このモザイクでわかる方いらっしゃったらすごいと思います

むしろエスパーという名誉も与えられます(私的に)音譜



だれか私にイラストの上手にかける方法を教えてください・・・



それ以前にこんなに隠すならイラストアップする必要ないんじゃないかとすら

思いつつブログ更新率アップ目指してアップしてしまいましたガクリ



あと、次アップするならきっと、カレンダー企画のブログになると思うのでよろしくですぺこ

[2011/09/09 17:07 ] | ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
町はオレンジ色に染まって

ああ・・・ハロウィン近いなと思いつつかぼちゃのランプを思い浮かべてます。

10月から春までって行事が引き詰まってますよね・・・

クリスマスとか正月とかバレンタインとか・・・


今日は訳あって遅出なのでこの時間でもまだゆっくりしてますラブ

朝ゆっくりできるのっていいですねラブラブ



最近は暇があればいろんなものの下絵描いてますメモ

カレンダーとか年賀状とか漫画とか



魔法のリングにkissをする-2011090522130000.jpg

カレンダーと年賀状1の下絵完成キラキラ


これはカレンダーの下絵の1部分です(袖部分)

年賀状はあと1枚描いてブログ用とはがき用分けて書こうと

計画中ですぺこ


漫画はまぁボチボチのろのろな感じに進んでます走る人

ただ、一回描き途中の紙に水をぶちまけて少々気持ちが凹み気味ですううっ...


[2011/09/06 07:17 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
台風やばい

結局昨日昨日ブログ更新できなかったですううっ...

残念ダウン


そして、前回急いでブログ書いたらなのか欲望が出たのか

かっこカレンダー企画かっこかっこ年賀状企画かっこってなってて今大慌てで直してきました汗

うん。年賀状企画やりたいんだよキャハハ

でも、応募来なかったら怖いし、むしろイラネェって思わせそうで

できないというかなりビビリなチキンです(最悪なコンボ)ガクリ






さて、本題に入りますね。


カレンダー企画です。締め切りが11月20日なのでもう3ヶ月切りそうなので

真剣にこの企画の事考えなきゃなって思ってます


とりあえず少し早いですがカレンダー絵受付始めますラブレター


受付の時書いたようにpixivに投稿でも私に直接メールで送って

もらってもいいのでよろしくお願いしますラブ



イラストは1枚ずつからでも受け付けます宝石緑




そして、完成度の表でも作ろうかと思ってますメモ

誰が何月の絵を担当して、提出状況を書いたり

カレンダーの日付部分の完成度を書いたりしていこうと思ってますぺこ




あと、カレンダーの日付欄にオリジナリティー出して企画参加者様たちの

記念日・誕生日を書き込ませていただこうかなと思ってますえ゛!

これは任意なので別にいいという方はアクションナシでいいですラブラブ



次の更新は(カレンダー企画ブログ)ページの割り振り表を書こうと思ってます晴れ



[2011/09/03 07:06 ] | カレンダー企画2012 | コメント(5) | トラックバック(0)
もう9月かぁ(訂正版)

あと4ヶ月で今年も終わりかぁ・・・ぼー

今年は年賀状出せなかったし少し張り切って絵を書こうかなって考え中

でもきっとすぐ年末になって妥協してしまいそうガクリ

今年は確か兎だから来年は辰だよね?



そんなことはどうでもいいけどもうそろそろカレンダー企画を真剣に取り組み始めなきゃなぁ

明日くらいにはそのブログ記事をアップしたい・・・!!

そして、また皆さんとこまめに連絡取れる状態にしておきたいなぁにゃ


中だるみしてる気持ちを引き締めますキャハハ




[2011/09/01 19:24 ] | ブログ | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
