[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
決まってること

3月7日現在の決定事項



・2011年カレンダー企画同様で紙媒体に仕上げ予定
・絵の大きさはA5サイズ(高さ1748pixel・幅2480pixel)横長です
・絵はオリジナルでも版権物でもなんでもok

・提出期限は11月20日

・イラストの提出方法はpixivもしくはメールに添付の予定

・イラストのノルマは担当月絵&合作絵の計3枚でお願いします

・合作絵は背景ナシで書いてください。

・拡張子はpng推奨、jpgでもokです



迷いごとでのアンケートで合作絵賛成多いので

合作絵やりましょう^^



[2011/02/28 23:45 ] | カレンダー企画2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩んでる事

続・合作絵の件


前回の迷いで意見してくださってありがとうございましたキャハハ

合作絵賛成多数だったので合作絵やることにしました。

それに伴い新たな迷いが出てきたのですが合作絵の絵柄

なのですがデフォルメ絵にするかトップまで(腰丈)描くかなのですが

どちらがいいか皆様の意見を聞かせてくださいムンクの叫び


ちなみに昨年のカレンダーではデフォルメ絵で統一しました。

デフォルメ絵の方が描くの簡単だからということでしたのでぺこ


3月31日までに意見をまとめて決めさせていただきますので

よろしくお願いします音譜



【3月31日  追記】


皆様からの希望を伺ったところデフォルメキャラがいいという方

多数だったので今年もデフォルメキャラで合作します。


大きさも去年と一緒で370pixel(横)×600pixel(縦)

でお願いします。

今年は一人1キャラずつにしようかなって思ってます。




一応去年のデフォルメキャラの記事ペタリ貼り付けておくので

参考にお願いします。

                 ↓  

http://ameblo.jp/ring-kiss0920/entry-10654931596.html


印刷する紙のサイズに対してどれくらいの大きさで表示されるかとか

書いてあります。


[2011/02/28 19:27 ] | カレンダー企画2012 | コメント(19) | トラックバック(0)
担当月決まりました

お久しぶりです気温の差で体調崩しパソコンの調子が悪くて

凹んでる雪野地でございますえー


やっと落ち着いた時間取れたので担当月希望のコメを見て

担当していただく月を決めさせていただきましたハート

お待たせしました!!




それでは、担当し月の発表ですキラキラ





A  1・7月   二葉      さま

B  2・8月   pepeami    さま

C  3・9月   檪原 のり  さま

D  4・10月  募集ちゅ     

E  5・11月  水月 なのか さま

F  6・12月  ぁゃ0w0    さま



と、なりました。


前回参加された方の担当月もかぶらず第二希望までに

希望聞ける形になって良かったですラブ


では、これでよろしくお願いします挨拶


[2011/02/22 18:45 ] | カレンダー企画2012 | コメント(9) | トラックバック(0)
密かに一人背景祭り

ささやかな楽しみなんですよ

細かい作業にゃ


時間ある時にちょっとずつ描いて

内定決まった時に本腰入れれるように

背景描いて密かに楽しんでますWハート


魔法のリングにkissをする


丁度こんな感じに矢印


でも最近パソコンの調子が悪くてフォトショ以外の

ソフトが起動しないんでアズペで線画描いて

トーンはフォトショでやろうと頑張ってますキャハハ


原因分からなくて怖いなぁえー


魔法のリングにkissをする

トーンきちんと使えるか試してみた。

なんとかきちんと使えるっぽいかなはてなマーク


きちんと印刷出来るか不安だから来週中にでも

印刷試してみようかな?



ってか、それよりカレンダー企画のバナー

作らなきゃ!!

[2011/02/19 15:27 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
担当月決めしましよう

さて、カレンダー企画の応募を締め切ります



応募してくださった方々ありがとうございます

そして、これからよろしくお願いしますぺこり


思った以上人数が集まり嬉しい悲鳴ですキャハハ

そんな参加者様はこちらの方々ですWハート

(参加表明順)


檪原 様

個々深 様

pepeami 様

ぁゃ0w0  様

双葉  様

水月なのか 様


そして私、雪野地霰の計7名で2012年カレンダーを

作っていこうと思いきますかお


この人数ならイラストノルマは1人2枚になりますので

皆様よろしくお願いします


あっ、私は編集作業も兼ねるのでノルマ1枚にさせて

いただきますaya


そして、描いてもらう担当月の希望を取りたいと思います音譜

参加表明のブログで書いた通り参加表明が早い順をなるべく

守りつつ決めれたらなって考えてます


さらに、描く季節が重ならないように勝手に組み合わせ

決めさて頂きましたのでご了承ください


A   1月・7月


B   2月・8月


C   3月・9月


D   4月・10月


E   5月・11月


F   6月・12月



コメントに第3希望まで書いてください。


(例)第一希望 A     ←こんな感じでにゃ


では皆様よろしくお願います。


その他細かい事は後々書いてきますラブラブ


[2011/02/15 19:04 ] | カレンダー企画2012 | コメント(12) | トラックバック(0)
バレンタインだから

クッキー作りましたクッキー



魔法のリングにkissをする-2011021418130000.jpg


本当はチョコを作ろうとしたのですが、

この週末旅行行ってその時食べ過ぎて

チョコ不足・・・えー

しかも、今日は雪・・・ガクリ

寄り道しないで帰りたいじゃないですかぺこ


そんなわけでクッキー作ったので今から渡しに

行ってきますRUNNER

[2011/02/14 18:37 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
pixia

まず、主線を作ります


私は面倒なので前描いたものを再利用します






魔法のリングにkissをする








layer0って書いてあるとこの近くに編集ボタン


(赤丸してあるとこ)を押して編集→追加を


選んでレイヤーを増やします。


あと、layer0を主線と名前を変えておくと


分かりやすくていいと思います^^




新しく増えたレイヤーをクリックすると


上の図みたいなコマンド出てくるので


「合成方法」を重ねる→乗算に


変更すると主線を消さずに色塗りができます。




「肌」とか「服」とかレイヤーをいろいろ分けておくと
影をつける時便利ですよ^^


それと、編集ボタンの近くの「T」に斜線のボタンは

はみ出し防止のボタンも結構お役立ちすると思うので覚えておくと

便利ですよ☆


あと、線画を取り込んで画像補正するときは

スキャンで画像を取り込んで上のメニューの「画像」→「色調補正」で細かいゴミを取り除きます。

(本当はペン入れまでアナログでしようと思ったのですが時間がなかったので

下書きの状態でスキャンました。デジタルでペン入れしないならアナログでしっかり

清書しましょう)


魔法のリングにkissをする

ちなみにこれが取り込んだ直後です。

小さいので分かりにくいですがちょっと背景の色が灰色です。



魔法のリングにkissをする

グラフになってるところの右上の四角と左下の四角をいじって

黒を濃く、白をはっきりさせます。



ここまで書いておいてアレなんですが

私、フリーソフトってpixiaよりAzpainter2をよく使ってますので

ちょいちょい説明抜けてるとこありますがすみません。


少しでも役に立てること願ってます^^

[2011/02/11 17:46 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
気晴らしぃ
久々にコピック塗りニコニコ

魔法のリングにkissをする-2011021018020001.jpg


初めて水色の髪に瞳で塗った
ので違和感ありすぎ…

髪飾りはいい感じに出来上がった
気がしますニコニコ

完成品は送り主に一番に見て
ほしいなって思ってるので
写メは一部だけ撮ってみましたキラキラ
[2011/02/10 19:43 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
とりあえず復活
やっと風邪完全復帰しました魔法のリングにkissをする-image1.gif
 
でも、会社説明会行くと胃が
痛くなる魔法のリングにkissをする-image0014.gif
 
内定もらえるまでぼちぼちがんばるぞ~魔法のリングにkissをする-ca0fa117b51df86a9808c64deebd8e8c.gif
[2011/02/09 18:58 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘッダー絵ペタリ

やっとヘッダー絵変更できましたよキャハハ


でも、バレンタイン仕様なので14日以降は

ブログのデザイン変更しそうですラブラブ


・・・あれ?って事は10日間限定

ヘッダーって事?


寿命身近っえー


携帯から閲覧の方すみませんガクリガクリ


画像は覚えてたら後日貼り付けますガクリ



[2011/02/04 20:05 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
orz

今週明けから頭痛くて喉痛くて

風邪引いてるみたいですカゼ


なんとかは風邪ひかないって言うのになぁ・・・ガクリ


ヘッダー絵頑張って書いたからかなぁ?

時間が無いって言ってる割には2枚も描きましたラブ


1枚目は間違えて縦長に描いたので没にして

2枚目も体がえらくない時に仕上げましたLOVE



魔法のリングにkissをする


体調回復したらヘッダー絵変更しようかな・・・と

考えてますキャハハ


1枚目はある方に送りつけて別バージョンをpixivに

先日アップしてきました投げKISS


だって、時間ないのに一生懸命描いて

頑張ったのにお蔵入りはな・・・って思ったんですもん!!


[2011/02/03 18:17 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム |
