[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カレンダー企画のトップページ

カレンダー企画2012

キラキラ 目次キラキラ



決まってること(準備中)

       L   担当月

       L  詳細情報

      New みんなの進み具合は?(不定期更新)


          悩んでること



『悩んでること』  3月31日 追記
[2011/01/31 22:17 ] | カレンダー企画2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012年カレンダー企画参加者を募集します

こんばんはやる気損失中の雪野地でございますニコ


さて、今年もカレンダー作ることにしたので

メンバー募集しますぺこ



で、今ほぼ決まってることは

・2011年カレンダー企画同様で紙媒体に仕上げ予定
・絵の大きさはA5サイズ(高さ1748pixel・幅2480pixel)横長です
・描く月の決め方は申し込み順の予定
・提出期限は11月20日予定
・イラストの提出方法はpixivもしくはメールに添付の予定



です。

上記の決まってることで予定という言葉が多いのは

参加者の方の意見も取り入れて変更するかもしれないので

少しあやふやな表現にしてみました。



イラストのサイズは紙に印刷することを前提に考えてるので
ちょっと大きめのサイズに考えてます。

担当する月のイラストの決め方は私が勝手に決めれないので
メンバー募集のブログの参加希望の申し出順にさせて
いただこうかなと思ってます。

提出期限は私が就活の息抜きにイラスト描けるように
11月にさせていただきました。

あと、これは私の勝手な考えなのですが参加お礼として

出来上がったカレンダーを希望者に送りたいなって

考えてるので、参加希望される方はお礼の品いる・いらないも

記入お願いします。参加者の方でこれを記入してない場合は

メッセージで聞くのでよろしくお願いします。


募集期間は2月15日までの予定です音譜



もし分かりにくかったらコメントもしくはメッセージにどしどし質問してくださいねキャハハ

少しでも多くの方が参加してくださること願ってます流星

[2011/01/31 20:00 ] | カレンダー企画 | コメント(12) | トラックバック(0)
ご飯当番より

今日は寒くて冷えたので

晩御飯は煮込みハンバーグ作りましたラブ


自分で作る時くらい自分の好きなもの作って

いいよね??


魔法のリングにkissをする-2011012718080000.jpg

あとは根野菜のスープでいいかな?

[2011/01/29 18:48 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
あっあれ?

昨日ある方のブログで女神さまの素敵イラスト

見て、止せばいいのに私も少しエロスな

絵を描きたくなりました顔


昨日から水彩の塗りの勉強していて

暇があれば色付け練習してるので

自分なりに頑張ってみましたにゃ



魔法のリングにkissをする-2011012718540000.jpg

きらきら!!裸でオーバーオール(黒猫スタイル)きらきら!!


あまりエロくないビックリ

まぁ、私が描いてるから仕方ないですえー


水彩っぽくないひゃ~・・・

そんな1日で上手くなるなら苦労はしないですよえー


色塗り途中では結構いい感じにアナログ風でしたのに

印刷したらそうでもなくなったという残念な結果に・・・


いいもんガクリ


まだ発展途上中だもん悔し泣き(多分)




ああ、それと来年のカレンダー作ろうかなって 

前ブログで書いたのですがやってみたいって

言ってくださる方いらっしゃったので

来週のブログで詳しい事書こうかなって思ってます。

そして、本格的なメンバー募集もかけますぺこ


前のブログでやってみたいって言ってくださった方には

後でミニメ送りますのでよろしくお願いしますぺこり


[2011/01/27 18:55 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
練習中なのです

水彩風の色塗り練習をちょっぴりしてましたbrush


そしたら、こんな感じになりましたこれ↓
魔法のリングにkissをする




時間内に色塗り終わらなかったですガクリ

柔らかい感じにはなった気はするのですが

やっぱりなれない事をするのは難しいです汗


暇な時はまた練習したいな・・・怒


時間はないけどねぺこ

[2011/01/26 20:45 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
カレンダー絵のやや裏話

カレンダーも皆さんの手元に届いてホッとして嬉しい報告も

受けてるのでカレンダー絵をアップしてみようと思いますぺこ


とりあえず、1月・12月の合作絵と4・6・11月絵と編集を

担当させていただきましたニコ



4月絵は前アップしたのでスルーするとして

まずは6月絵からこれ↓



魔法のリングにkissをする
ジューンブライドにしようか迷ったのですが、

ドレスはここ何年かで何回も描いてるので梅雨を強調した絵に

しようと思ってこうなりましたキラキラ


カエルコートいいねって言ってもらえたので嬉しかったですラブ



そして、11月絵はこれ↓


魔法のリングにkissをする

収穫の秋って感じをだしたからカボチャやリンゴの他に栗やブドウも

足元に転がしたのですが枠をつけた時ゴチャっとした感じになったので

栗とブドウは消しましたううっ...

あと、色塗りしてて思ったのですがカボチャがおかしい事になってますガクリ

まぁ・・・めんどくさくておかしいままにしてありますはなまる

カレンダー持ってる方は思いっきり笑ってください悔し泣き



途中メンバーが減ったりちょっと予定通りいかない事あったけど楽しくできましたキャハハ


また今年も作りたいな・・・(就活中だけど)

メンバー集めれるかな・・・はてなマーク


やってもいいって方コメに意思表明を~(笑)

あっでも期限守って、途中脱落しない方限定ね(笑笑)

人数(私含め)6人以上でカレンダー作ろうと思ってますぺこ





あとどうでもいいですが、「ファインダー越しの君」って漫画

消しますのでよろしくお願いしますにゃ

[2011/01/24 17:31 ] | イラスト | コメント(13) | トラックバック(0)
カラオケ行ってきました
今日は彼氏さんと友達計6人で
昼ごはん食べてカラオケ行って
きましたニコニコキラキラ

AKB48とかいきものがかりとか
歌ってきましたカラオケ
ストレス発散!!
やっぱり引きこもりはダメですねキラキラ


明日からまた頑張るぞぉニコニコ
[2011/01/23 20:02 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
今晩は・・・

自分で夕飯作りました食事



魔法のリングにkissをする-2011011710260000.jpg


グラタンですグラタン


あまり物で作ったのでチーズがとろけるチーズですチーズ

でも、とろけなかったですけどね悔し泣き

具はジャガイモと玉ねぎとベーコンですラブラブ

ホワイトソースは初挑戦でしたがなかなか

いい感じの出来で満足!!


意外に美味しかったですニコ

[2011/01/21 19:50 ] | ブログ | コメント(10) | トラックバック(0)
ちびちびやってます

魔法のリングにkissをする-2011011909530000.jpg
去年の秋くらいからちょこっとずつ
描いてる漫画です魔法のリングにkissをする-1FL0138.gif
 
今一番お気に入りのキャラ達です魔法のリングにkissをする-1FL0378.gif
就活中はpcあまり使えないと
思うのでのんびり進めていけたらなぁ
って考えてます魔法のリングにkissをする-1FL0154.gif
[2011/01/19 18:01 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
やることがある時ほど
他事したくなりません?

テスト週間に絵描きたくなるとか
部屋掃除中本読みたくなるとか…

就活してるのにめちゃブログ
カスタマイズしたいです!!
ヘッダーとプロフ絵替えたいショック!
記事の枠線もずれてたし…
ああ…漫画も描きたいショック!
やりたいことばっかり増えてくダウン
[2011/01/17 20:20 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
コピック実演会

何故か友達の目の前で絵を描くことになった

のでついでに色塗りの写メアップしますカメラ

描き始めから写メすれば良かったなぁ?・・・ガクリ

まぁいいかラブ


目を塗って
魔法のリングにkissをする-2011011420000000.jpg

肌塗って
魔法のリングにkissをする-2011011420260000.jpg


髪塗って
魔法のリングにkissをする-2011011420380000.jpg


服塗って
魔法のリングにkissをする-2011011420540000.jpg

小物・ハイライト入れて完成~
魔法のリングにkissをする-2011011421110000.jpg


スケブってかなり滲みやすい紙なんですねニコ

今までハガキかコピー用紙にしか描いたこと

なかったんで初体験音譜


って授業中に友達挟まれながら色塗りを

実演してみましたメモ

やっぱ見られるとやりずらい・・・


授業中に何やってんだ悔し泣き


と心の中で突っ込みつつ

素早さスキルアップ↑

[2011/01/15 12:37 ] | イラスト | コメント(6) | トラックバック(0)
なつみちゃん、どうしょう
私通ですみませんあせる
なつみちゃんにお礼で絵
描きました晴れ
実は12月終わりには描けて
たんだけどどっちもどっちな
出来でどっちを送ろうか迷って

本人に選んでもらっちゃえ
って思ってアップしてみました


まず1枚目ダウン

魔法のリングにkissをする-2011011319070001.jpg

色はこっちの方が華やかだで
グラデもいい感じかなって
思いますニコニコ


そして2枚目ダウン

魔法のリングにkissをする-2011011319070000.jpg

こっちは色が明るくてリク
通り巻き髪っぽいですキラキラ


なつみちゃん、いい方選んでねニコニコ
[2011/01/13 19:20 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
完成~
やっと出来上がりましたニコニコ
魔法のリングにkissをする-2011011219360000.jpg

明日のお昼に投函予定なので
到着は週末になるかな?
みんなのとこに飛んでけラブラブ
[2011/01/12 19:37 ] | カレンダー企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
やっと試作品完成

プリンター直ってやっと印刷できるようになったので

カレンダーの試作品作りましたキャハハ

うちのプリンターはきまぐれ屋さんで困ります354354


まず印刷してパラパラ漫画



魔法のリングにkissをする-2011011117330000.jpg


折って完成ラブ



魔法のリングにkissをする-2011011118050000.jpg


ちなみに、1月はこんな感じですこれ↓

ちょっとシンプルにしすぎたかな?

まぁ直す時間ないしいいか。



魔法のリングにkissをする-2011011118450000.jpg


この時点で2つ程・・(・いや、3つかな?)

失踪中なものがありまして


1つ目はパンチパーーーンチ!穴あけれない


2つ目は表紙・裏表紙・・・・この前作ったはずなのになぁ・・・

他の方のが紛失してないのが唯一の救いですガーン


この後すぐ家族がプリンター使うのでパンチを

全力で探そうかな。

[2011/01/11 18:40 ] | カレンダー企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
紙どうしようかな・・・?

只今カレンダーを作ってるのですが、やっと表紙決めましたラブ



とりあえずこんな感じですこれ↓
魔法のリングにkissをする


柄入れたら絵がボケるし、強い色入れたら

目が痛くなったのでシンプルにドット柄にしてみましたキャハハ


キラキラシンプル イズ ベストキラキラ


裏は参加者の名前入れてこれまたシンプルに

仕上がってますWハート


私の手だとこれが精一杯かな悔し泣き

実力不足+体力不足がぁ・・・・風邪ひき


今から印刷する用紙買いに行ってきます

前買っておいた紙がちょっと分厚かったので

もうひとランク軟めの紙を買ってこないと!!


目が痛いと言えば1月の背景も書き直したいな・・・

少し目が痛くなる出来なのでガクリ


[2011/01/06 17:16 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
年明けましたね

この年末年始は情けない事に体調崩して寝正月に

なってしまいましたガクリ


体調はもうほとんど戻ったのでブログ戻ってきましたキャハハ


本当は参加したい企画があったのに完成できませんでした

地獄企画・・・次こそはきっちり参加したいですえー


企画の結果

5ページ中2ページ完成↓↓


という情けない結果に・・・

描いてたのが漫画なので投稿もできずに・・・

はぁ・・・青スジ


絵が無いと寂しいので

とりあえず11月絵のアップをアップします投げKISS

これ↓




魔法のリングにkissをする



画力欲しいぃなぁ・・・・

収穫の秋らしくリンゴやら栗を一生懸命描いたけど

枠で隠れてしまったのでリンゴのみを残して後は

消してしまいましたガクリ

まぁ・・・いいんだけどね!!

[2011/01/05 13:27 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
