[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
意見のページです

ここではまだ決まってない事の意見を求める場として

活用してきたいと思います。


質問がある方もこのブログ記事にコメントしていただけたらいいなって

おもってます





キラキラ現在は特に意見求めてませんキラキラ




1表紙絵について


これは、私が皆さんからいただいたカレンダー絵を編集して

それを表紙絵にしたいと思います。

理由としては、他の合作絵もあまり決まってないので

皆さんの素敵絵を使って表紙絵を作りたいなって思いました。

あと、1枚でも減れば他の絵に掛ける時間も増えてよりいいイラストが

描けるかなっとおもったので。

                  ↓

                 (解決済み)

賛成多数なのでこちらは主催者・雪野地が編集で表紙絵制作させていただきますキャハハ





数字合作絵について(追記  9月21日)


合作絵のテーマなのですが


1月絵→初詣らしい服装→正月の風景


1月絵の初詣は着物姿でくじ引いてる姿やあったかいファーコートで

甘酒を嬉しそうにもらう姿などが想像できるかなって思います。

あと、干支のぬいぐるみを持って初詣でもいいですよね^^

初詣って限定するより正月の風景の方がアイデアが浮かびやすいと思い

変更させていただきました。羽根つき・たこあげなど正月をイメージしたものを

描いてみてはいかがでしょうか?複数描くなら初詣より描きやすいと思います☆




12月絵→クリスマスパーティーでコスプレ


12月のクリパはサンタの格好をした人がおいしそうに料理を頬張ってたり

トナカイ姿の子がプレゼントをたくさん抱えてたり、クリスマスツリーの

擬人化さんがいたり、罰ゲームでクリスマスツリーの着ぐるみ着せられてる人など

想像して描いてみると面白いかもしれないです。


なんていかがでしょうか?




あと、合作絵のなのですが、何人描いてもいいってのはどうでしょうか?

腕を組んで初詣するカップル・1つのプレゼントをサンタコスとトナカイコスが持ってる絵など

まぁこちらは最悪1人は描いてくだされば問題ないです。人数増えた方が絵は華やかになるかなって

思って書き込んだだけなので^^


                     ↓

                  (解決済み)

合作絵なのですが、複数描いた方が賑やかという意見が多かったので複数可になりました。

でも、スペース的に複数描くのは難しいかと思い、質問内容を下記のように変更します。




3合作絵の件


以前合作絵はアップ(腰丈)の方が描く時間短縮できて背景もあまり悩まないということで合作絵は

アップでよろしくお願いしますと言ったのですが、キャラ数を増やすのならアップ絵より全身描いた方が

描きやすくなるかな?と思いました。でも、全身描くのは時間がかかるかな?とも思うので『ちび絵』で

描くのはどうでしょうか?(ちび絵=デフォルメキャラです^^)

だいたい2・3等身で描いたら少しは描くのが楽になると思うのですがどうでしょうか?


ちなみにちび絵に変更するならキャラ1人当たりの紙の大きさは370pixel(横)×600pixel(縦)になります。

人数増えると紙の大きさも比例して大きくなります。


(例)2人の場合     740pixel×1200pixel

   3人の場合     1110pixel×1800pixel


になります。

ついでに私なりにちび絵描いてみました→音譜

                     ↓

                  (解決済み)


決まってることにかいてありますのでそちらを参考にしてください







この1つについて意見募集してます

コメントお待ちしてますキャハハ

[2010/08/31 18:20 ] | カレンダー企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
カレンダー企画

ここは、私が主催するカレンダー企画の

連絡事項が書いてあるので関係してる方は

読んでみてください。



決まってること




意見求ム!!



魔法のリングにkissをする 提出状況


1月  水月様完了  双葉様完了  やち様完了  雪野地完了

2月  完了

3月  未

4月  完了

5月  完了

6月  完了

7月  完了

8月  完了

9月  完了

10月  完了 
11月  完了

12月  水月様完了  双葉様 完了  やち様 完了  雪野地完了



残りは    3月   です

[2010/08/31 17:39 ] | カレンダー企画 | コメント(0) | トラックバック(0)
決まってること

現在までに決まってること


BBSにも書いてあることがまとめて書いてあるので

分からないことあったら『意見求ム』のページの

コメント欄に質問かいてください^^







最終更新日  10月14日

(追加・変更事項はで書いてあります)



出来上がりカレンダーは紙媒体でクロネコメール便で
 送ろうと思ってます(12月中旬に到着予定です)


・カレンダーサイズはのA5サイズです
  解明度は
300以上
でお願いします。


・絵を送る際は圧縮しなくていいです。


・出来上がった絵は私のメルアドに絵を添付して送信してください。

 イラストは1つののメールにつき1枚づつ分けて送ってください。

 送った際はこの記事に『送りましたよ』連絡をください


・メールのタイトルは書いた人の名前と描いた月の絵なのかを明記

 してください。合作絵の場合は描いた人の名前と何月の合作絵なのかを

 描いてください。

(例1)  雪野地霰・6月絵

(例2)  雪野地霰・1月合作絵            

・合作絵は1月・12月の2枚です

 2枚ともちびキャラ(デフォルメキャラ)で描いてください

合作絵はちび絵(デフォルメキャラ)でお願いします

  (こちら の記事参考にお願いします)

・合作絵の背景は透明または白でおねがいします

 (.pngの場合は透明でお願いします)

・イラスト締切は
10月31日
です


・絵のサイズですが単独絵(自分の担当月の絵)は1748pixel(高さ)×2480pixel(横)

            合作絵(1・12月の絵)は一人/600pixel(高さ)×370pixel(横)




注1) 単独絵と合作絵の絵のサイズ違うので間違えないように注意してください

注2) 合作絵は多少大きくなっても大丈夫です


・壁に飾れるように作ろうと思ってるので中心の上部分に穴をあけようと考えてるので

 なるべくこの部分は人物を描かないのが理想です。



遅れそうな場合は早めに連絡ください



では、みんなでいいもの作りましょう!!ぺこ

                  




[2010/08/31 17:36 ] | カレンダー企画 | コメント(3) | トラックバック(0)
手っ手がぁ!!
魔法のリングにkissをする-2010083016420000.jpg
手湿疹でペン持つのが痛いですショック!

なので課題も絵も描けなくて凹み中ですハートブレイク
[2010/08/30 16:58 ] | ブログ | コメント(16) | トラックバック(0)
愛が届きました

前、ぺんたさんにハガキ欲しいな・・・ってプチメ送ったら

なんと3枚も可愛らしいイラスト付きハガキが届きましたきゃー


・・・ほんとはここにそのハガキとおお手紙の写メを

アップしたいのですが、携帯の調子があまり良くなくって・・・



4・5年くらいしか使ってないのに・・・ガーン


新しい携帯に変え次第写メアップします!!




話がかなりずれましたが言いたいことは・・・



ぺんたさん!!愛してるWハート(迷惑発言)



・・・じゃなくて、ありがとうございましたニコ



本当はいろんな感謝の気持ちを込めて絵を描いてるのですが

それをハガキに印刷して送りたいと思います!!


あっ・・・迷惑ですよね?でも、強制的に送りますラブ


「やめろよ!このやろう怒


ってことなら送らないのでその場合は連絡くださいねキャハハ

[2010/08/27 17:22 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりのピグ

目がぱっちりなピグにしてみました
一番似てるのは・・・髪型ガーン

(でも、色は就活入るから近々黒に
染め直す予定ガクリ)

もし見かけたら声掛けてくださいねドキドキ
[2010/08/24 16:51 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
完成品

◆出版同盟◆の表紙絵こんな感じに仕上がりました



魔法のリングにkissをする


本当はもっとお直ししたかったのですが

自分の技術じゃ思い通りの出来にならなくて

こんな感じになりました泣


本当は背景ピンク赤色LEDで作業してましたが

前号の右帯部分が緑だったので

背景も緑緑色LEDにしてみましたニコ


あと、前回ブログに書いたようにペン入れした後に

羽根追加しました天使の羽天使の羽


元々羽根のついてるキャラなのですよ

ちなみに、この子はオリキャラで自分の

漫画に出てきてる子ですえ゛!

誰だか分かるかなぁ



[2010/08/21 12:08 ] | イラスト | コメント(8) | トラックバック(0)
出来たぁ(>∀<)・・・でも

出版同盟の表紙絵できましたぁ~キャハハ


手を抜いて仕上げたつもりないけど時間あまり

かからずに出来あがって少し不安・・・・がーん

明日絵を見直して変なとこなかったら

チェックしてもらおっと音譜



魔法のリングにkissをする


ちなみにこれがその一部です↑


結局1人の方を塗ることにしたので羽根を

付け加えてみました天使の羽


大丈夫かな?ドッキドキですラブラブ

(小心者なので苦笑い)


[2010/08/19 19:31 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
発見!!

机の中から昔描いたハガキ
発見魔法のリングにkissをする-20_1013_14.gif
 
 




丑年にサークルの年賀ハガキに
使った覚えがあります魔法のリングにkissをする-icnmi1005.gif
わートーン剥がれてる魔法のリングにkissをする-20_1012_03.gif保存状態悪いなぁ魔法のリングにkissをする-179.gif
貰い物はもちろんハガキホルダーに
入れて綺麗に保存してあるから
いいんですけどね魔法のリングにkissをする-016.gif

魔法のリングにkissをする-20100818195214.jpg
[2010/08/18 20:08 ] | ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
収穫☆

最近ばたばたしてたので忘れてたのですが

庭のプチトマトが赤く収穫期でしたうっとり顔・ネコ恋ラブラブ



魔法のリングにkissをする-20100805085217.jpg


でかっ!!ガーン

そして、プチハート型ハート①


にしてもでかいなぁ・・・これ、プチトマトだよね?

ってくらい大きく育っていてびっくりしました汗


でも、一生懸命育てたので

キラキラおいしくいただきましたキラキラうっとり・・・


さて、今から表紙絵塗り塗りしてきまーす筆

[2010/08/18 10:55 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
服の色がきまらない・・・

グルッポの◆出版同盟◆の表紙絵描くことになって

提出する日も決めた矢先じぃちゃんが亡くなったので主催者様が

大丈夫か・・・?って心配かけないよう絵が完成するまで

ブログで進み具合をアップしていこうと思いますWハート



魔法のリングにkissをする

とりあえずここまでできてるので安心してください

え?絵が小さい?もちろん醜く見にくくするために

縮小かけましたにこ

星グルッポの表紙で1番にお披露目するためです星


・・・まぁ、そんなたいした画力ないし、楽しみにしてる

方なんていないと思いますがねニコ


背景の色は決まってるのに服の色が決まってないので

どうしようか迷い中ですぐるぐる

[2010/08/17 15:16 ] | ブログ | コメント(12) | トラックバック(0)
あれは…?
魔法のリングにkissをする-20100803085322.jpg
電信柱より右側に奇妙な木を
発見!!
 
モリゾーキッコロの仲間
かなぁ!?
魔法のリングにkissをする-tmp_korokoro-2.gif_tmp_korokoro-2.gif
[2010/08/16 18:47 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
目薬が必要です

先週末にじぃちゃんが亡くなりました。

本当は漫画アップした時にこの記事も書こうと

したのですが、精神的にキツクて書けませんでした。


大切なメッセやコメもその時優先的に返事しましたが

普通のコメが返信できてません。すみません。

他の時も予約記事アップしようとしたら間違えて

前書いた記事消してしまうし・・・よほどダメージが

強かったみたいです。


実は7月の終わりごろに夏は越えれないと思うので

覚悟しておいてくださいって言われていたんです。

覚悟してたつもりですが、覚悟足りなかったみたいで

一昨日・・・昨日までボロボロでした^^;


泣きまくってたので次の日は目が乾燥して

目薬を使わないとって状態でしたし。

そのお陰でpc使ったりテレビ見てるとすぐ目が疲れましたorz

今日はもう大丈夫なようなのでまた

コメ返しや皆さんのブログに遊びに行こうと思ってます^^


数日留守にしててすみませんでした。

&暗い話題になってすみません。

[2010/08/16 11:17 ] | ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
(仮)【再アップ】

間違えて『(仮)』を消しちゃってたみたいなので

もう一度再度アップしてみましたにゃ


魔法のリングにkissをする


前はここまで(1p目)アップしてましたよね

追加で3pまでアップしますペタ



魔法のリングにkissをする



魔法のリングにkissをする

ちなみに描き直し分描けたらこれは

消しますキラキラ

そして、前回分のコメ・・・読まずに消してしまったので

もし書いてくださったかた、もう一度コメ書いてもらえると

うれしいです。すみませんガクリ


コメ返事は・・・後日書きます。

[2010/08/14 18:18 ] | 創作漫画 | コメント(4) | トラックバック(0)
ぐるっぽ【出版同盟】の表紙絵

ものすごく私用ですみませんが、プチメって

絵が貼り付けれないのでここに貼りつけてみましたペタ



魔法のリングにkissをする


これがレイアウト

(左の人の足にある不自然な丸に文字

入る予定です。)


あくまでレイアウトで最初描いたものなので

実際の線画と少しポースが違いますが

文字位置はその場所で固定しようと

考えてますニコ



魔法のリングにkissをする

これが線画完成時のやつです

今は肌を塗り塗りしてますWハート3

中途半端すぎて着色中の画像は

貼りつけてないですガーン


とりあえず今はこんな感じに出来上がってますニコ



【追加】


プチメにも書いたのですが、もう一つの

一人版も載せておくので参考にお願いします



魔法のリングにkissをする
これは2センチの余裕を考えて作ったので

これならばっちり隠れないです合格

ブログ背景白なので分かりずらいかもですが汗

[2010/08/12 11:11 ] | イラスト | コメント(4) | トラックバック(0)
バトン

ちょっと前までバトンスルーしてたのですが

やってみました^^

ただ、私がやるとほとんどフリーになるので

そこのとこはよろしくです


シオンしゃんからもらいました


★☆ルール★☆

・5日以内に書かないと罰ゲームがあるそーです。


・回す人はその人がルールを守ってるかチェックするそーです。


・これから親(心)友でありたい人10人に回すそーです。


・10人以上&スルーはNGらしーです。


回すひと!!


フリーで(笑)



卍バ㌧卍



・名前          雪野地 霰                

・歳            恥じらいを忘れたティーン                  


・職業           夢のない学生              

・趣味           絵・漫画描くこと?    

・好きな異性       あはははっ

・特技           創作料理

・資格           情報を処理するやつ・漢字書きまくるやつ         
               英語力試すやつ・電卓叩きまくるやつ
               車走らせるやつ



・好きな食べ物      甘いもの    

・嫌いな食べ物      蟹が食べれないです・・・ガクリ

・好きな人         分かりきってること聞かないでくださいよWハート    


・好きな人に一言     同上     

・送り主の名前       シオンさん      

・送り主の第一印象    若いなぁ・・・*      

・シオンにやらせたい事  なんだろうね・・・ノビノビ育ってね 若葉

・シオンを動物に例えると   鳥?     

・シオンの悪い所        ないでしょキャハハ

・シオンが子犬だったら    いっぱい遊んであげる      

・シオンとやりたいスポーツ   スポーツ?!バスケ?

・シオンと行くなら何のライブ? すみません・・・ライブ苦手なので・・・

・罰ゲーム              なし

                 


こんな感じでいいんじゃないですか?

[2010/08/12 06:00 ] | バトン | コメント(0) | トラックバック(0)
ふぅ。

今、しぃぺで途中まで描いてた漫画

普通に描き直してるのですがやっと、1p完了キャハハ


ちなみに



魔法のリングにkissをする


↑こんな感じだったのが



魔法のリングにkissをする

↑*こんな感じになりました


・・・あれ?顔がさらにおかしい事になってる??

細かい事は気にしちゃダメよはーとおじさん

バナー作ったら漫画貼っていこうと思いますぺこ


[2010/08/10 09:16 ] | ブログ | コメント(16) | トラックバック(0)
しゃっほーじっくり見回り中

先週の土曜日にイラストnoテーマwoシャッフル(通称しゃっほー)も無事

終わりまして参加者の方のブログを今日1日で見て回ろうと思ってたのですが

感動する話あり素晴らしい作品が多すぎてまだ見て回れてない状態ですガクリ


なんだか自分の絵がレベル低いなーって思えてきちゃいましたえ゛!



そしてしゃっほー終了と同時に出版同盟の表紙絵描き始めましたメモ




魔法のリングにkissをする


一応あと手を描けばペンいれは完了ですキャハハ

この調子でいけば完成は早くなりそうですWハート


[2010/08/09 19:36 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
しゃっほー5参戦☆

いや・・・記事予約したつもりでしたが

出来てなかったみたいで少し遅めの参戦になりました

すみませんガクリ


さてさて、今回の共通お題は『学校』『萌え仏像』の二択でした

本当は萌え仏像で参加したかったのですが、諸事情&格好調べる

時間なくて『学校』で描きましたメモ

(仏教学校だったので是非描きたかった・・・機会があれば

描こうかな?)




魔法のリングにkissをする


そして、回ってきたお題が『キラキラ最高の笑顔キラキラ』でした。


得意分野でよかったラブ

得意分野といってもこれが最高の笑顔なのか微妙ですが・・・

そして、申し訳ない事に下絵はファイルに入ってる漫画の

ワンシーンです・・・めちゃ使い回しです


だって、時間なかったんだもーんてへ


あっ・・・でも、髪型とか少し変えてみました。

セーラー服は、最近見かけた可愛いと思った

制服のアレンジバージョンです

赤い制服って珍しいですよねニコちゃん

ちなみに、この子は今描いてる漫画の主人公だったりします


背景は一応力の限り頑張って描きました

特に空!!素敵最高笑顔には空が必要ですものWハート

背景って難しぃですね・・・次参加する時はもっと上達してたいです悔し泣き



次は就活終了後したら参加するので、2・3回ほど参加出来なさそうですガクリ

では最後に、他の参加者の名簿貼りつけておきます



★【しゃっほー5 イベント会場一覧表




まめさん
浜吉さん
博さん
雪野地 霰さん ←現在地
マチノスケさん
葵井(きぃ)さん
新塵碕行 さん
雨雪しずくさん
pestar(犬)さん
かな☆目指せ銀河いちっ!さん
桐原佳月さん
kikumaluさん
らららんさん
かざあなさん
りゅうぴんさん
てんまんさん
のらくらさん
きんぱつ さん
ばちこさん
闇猫@ついったふぉろーみー!【チラ会秘書課課長】さん
郷里さん
春風ヒカルさん
Brightさん
α今岡の孫αさん
75さん
服部 由宇さん
ばーくすさん
土見 誠さん
qoziqさん
入部晃さん




[2010/08/07 12:00 ] | イラスト | コメント(43) | トラックバック(0)
うわぁ・・・

漫画描いてる場合じゃない・・・

バイトがヤバイ!!

急に時間変更したり、出勤になったり・・・


おばかぁ~悔し泣き


これで何度か遅刻しましたガーン


そして、今日も時間変更で少し早く

行くことになりましたガクリ


ってか、しゃっほー間に合うかな?

予定よりかなり遅れが出てきてる・・・

明日からラストスパートかけなきゃ!!

[2010/08/05 18:23 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
同時進行チュv

7月のブランクを埋めようと今まさに

頑張ってますグッド!


平日はパートさんが入ってるので

バイトはいつも通り平日夜・土日に

入ってるだけなので夕方まで

時間があるのがありがたいですキラキラ


課題・・・すすまねぇガクリ


しゃっほーと漫画はコツコツすこしづつ

やっておりますかお


しゃっほーはお見せできないので

(秘密なのでドキドキ)漫画の途中経過を!!


魔法のリングにkissをする


しぃぺで描いてたのですがコミスタで描き直してます

結構大変ですガーン


少しセリフも増えてますひらめき電球

背景ももう少し丁寧に・・・

[2010/08/03 20:02 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
今描いてる突発的な漫画

今朝は休みにしては少し早く目が覚めたので

ブログ書きに来てみましたメモ


といっても、あまり書くことないので今描いてる

漫画のはなしでもうう

あら?聞きたくない?そんな方はスルーな方向で

よろしくです星



まずは主人公から
魔法のリングにkissをする

鷹来 香澄(たかぎ かすみ)  おんにゃのこ

新聞部部員



そして、主要人物?
魔法のリングにkissをする

宍神 透(ししがみ とおる)  おとこのこ

新聞部部長


3ページしか描いてないのでとりあえず書ける情報は

これくらいですかな?

そして、内容はやっぱりWハート恋愛モノWハートです

・・・はい。このジャンルが一番好きなのですよ!!


香澄さんの髪型なのですがミツ編みなのですよえ゛!

ミツ編みなんて初書きなので上手くそう見えるか

めっさ不安ですガーン

あと、透の顔が最後まで安定して描けるように心がけたいと

思ってます!涼といい拓夢といい顔が安定しないのでガクリ


だから、この漫画での目標は


・ミツ編みを描けるようになる

・男キャラの顔を安定させる


ですね苦笑基本なことなのですが・・・できてない自分がカナシイ


内容的には短編で長くなっても前後編に分けるくらいですね

まぁ、この調子でいくとサークル誌の漫画が完全アウトなので

サークル誌の投稿は次号に回します


THE☆適当

[2010/08/02 06:58 ] | 創作漫画 | コメント(16) | トラックバック(0)
無事はじめました

来週にはしゃっほーの絵をアップするために

今、頑張ってます!4分の一描けた状態です

いつもよりは気合いを入れて背景描いてるので

少してこずってます。ってか、背景めんどくさい・・・


そして、それと同時進行で気楽に漫画を

書き始めました。プロットとかなしに気まぐれで

書いてくので話がグダグダになりそうですorz

多分1か月で描ききれないので10月くらいには

書き終われるようにしたいなって思ってます。

これも準備が出来次第アップしていく予定です^^


ああ・・・やりたい事いっぱいです☆

[2010/08/01 16:02 ] | ブログ | コメント(10) | トラックバック(0)
| ホーム |
