[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暑さに参ってます

ここ2・3日で急に暑くなってやばいです

とりあえず、血が多いのかよく鼻血を出す私。

その上のぼせてさらに鼻血出す量が半端ないです

なので今夏バテ+貧血で非常につらいです

正直今PCに向かってるのもしんどいですガーン

なので、体調回復するまでブログ・ペタを

休止します。

そんな訳でコメ返しも体調回復したら

します。ほんとすみませんガクリ

[2010/06/30 17:25 ] | ブログ | コメント(20) | トラックバック(0)
線画描けた(=Д=;)

只今版権ものの練習してまして、その第1弾でハトプリ

キュアムーンライトを描いてますキュアベリー


魔法のリングにkissをする
はい!!こんな感じ泣


またコミスタからフォトショにレイヤー変換する時

線をどこかに忘れてきたようですガーン

めんどくさいのでその場所は線を描き足さずに

色塗りしますアート


うーん・・・どうして毎回しっかりレイヤー変換できないんだろ

ってか、何で一部線消えちゃってるの!?

謎だ・・・はてなマーク

[2010/06/29 17:39 ] | ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
さてさてサークル原稿

あっ・・・描いてねぇなと思いもう6月も終わり近くに

なってましたえ゛!


なので、ハイスピードで仕上げました☆約1時間でラフから

投稿用加工しましたメモ



魔法のリングにkissをする


これとも1つまともなカット描いて投稿します

上のは3分クオリティーでございますキラキラ


どこに1番時間使ったというと・・・


投稿用に変更するとこ!!


コミスタからフォトショに変更して1つレイヤーがなくて

また枠線なしになってたり、レイヤー結合してたり・・・ガクリ


データ投稿2回目ですがやはり手間取ってしまいます

明日もう一度確認してデータを送ろうと思いますかお

[2010/06/28 19:32 ] | ブログ | コメント(10) | トラックバック(0)
ちゃみさんよりいただきました

先日、ちゃみさんからリクイラを頂いてきましたキャハハ


これです

ダウン


魔法のリングにkissをする

じゃーん

拓夢と命ですラブかっかこよすぎます音譜可愛過ぎますラブラブ

絵が綺麗ですラブラブラブラブ

ちゃみさんのブログで見た瞬間黄色い悲鳴を上げたのは

言うまでもありませんニコ


ちなみに、拓夢の服の色はこの色で決定ですぺこ


とりあえず、この絵を見てから鼻血とトキメキが止まりませんじゅる・・

ホントにちゃみさんありがとうございました

何度言っても足りないくらい嬉しいです


もっとちゃみさんの素敵絵拝みたいという方はちゃみさんのブログへgo!

ダウン

http://ameblo.jp/achamix1013/

[2010/06/27 18:00 ] | イラスト | コメント(10) | トラックバック(0)
下絵やや完了?

昨日十分凹んだので版権モノ頑張ろうと

今日は暇な時間に下絵を何枚か描きました

そして、ペン入れする下絵を選んで記事

書こうと見たら昨日の記事にたくさんのコメが!!


皆さんありがとうございました

ものっそい励みになりました


目からよだれが・・・


そんな訳で1枚目はハトプリを書こうと思います


ずっと伸ばしのばしになってたので


魔法のリングにkissをする
これを見ただけで誰だかわかった方素晴らしです

これの下絵は5枚ほど描いて・・・いや下絵完成したのも

全消し下から数え切れないほど描いたかな・・・

そのうちの1枚ですメモ

ちなみにキュアマリンキュアブロッサムこの二人も描きましたニコ

(上の二人は挫折しましたガクリ)



おかげで動画見ないでも服描けるようになりました音譜


これを来週前半で仕上げて行こうと思います


次にボカロなんですが


魔法のリングにkissをする
緑髪(あれ?水色??)の彼女でございますミク@Cendrillon

こちらも何枚か描いたり、金髪双子リン☆レン

くるくるツイン重音テトといろいろ書きましたが

まぁ他の子は他の機会に描くか。と思い彼女にしましたWハート


こちらは調子が良ければ来週中には完成させたいですねキャハハ



さて、バイトに行ってくるか。

今日は時間が無いのでコメ・ペタ返しは明日します

すみませんorz

[2010/06/26 17:09 ] | ブログ | コメント(14) | トラックバック(0)
ボカロ下絵描いたけど・・・

もう似てなさすぎだよ!!


とにかく凹み中ですガクリ


実は2か月前からハトプリの絵をずっと

ペン入れから進めれなくて凹んでたところ

色塗り楽しかったな・・・にゃと版権物描いて

これ完成させたいな・・・と思っていましたが


やっぱ私には無理だぁ悔し泣き


画力欲しぃななきがお


・・・いっぱい練習しよっとメモ



[2010/06/25 17:19 ] | ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
強奪物できあがりました

先日、柑奈さんのブログより強奪してきました

チルノさんです


魔法のリングにkissをする

・・・実は作品名・キャラ名・大体の色はしってるんですが

あまり知ってるキャラじゃないんです

東方ファンのみなさますみませんガクリ

(正式名もきちんと知りません)

ただ、柑奈さんの線画が素敵だったので借りてきちゃいました

自分的に版権モノってあまり書かないし・・・

でも、これを機に版権モノもたまには描こうかな?

むしろ面白いって思いました音譜

次はボカロ・・・描きたいなぁ(遅遅ブーム到来なので)

柑奈さんありがとうございましたラブラブ

ちなみに柑奈さんの素敵線画置いてあるブログは

こちらです

ダウンダウン

http://ameblo.jp/anxiety-moon/

[2010/06/24 19:43 ] | ブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
またまたハガキに落書き
時間がないと言いつつ6月半ばに
出そうと思ってるハガキに落書き
してしまいましたショック!


魔法のリングにkissをする-20100620232323.jpg

サークルの素敵絵師様のオリキャラ
ですキラキラ

私が描くとしょぼくなるのが
悩みですガーン
[2010/06/23 16:55 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
過去を振り返る

ちゃみさんに絵を書いていただけることになったので

色の参考として2枚ほど絵アップしました


魔法のリングにkissをする


怪しい薬を作ってる命さんでございます

緑の薬にピンクの煙・・・怪しすぎますガクリ


これ書いてた時私、病んでたのかな?




魔法のリングにkissをする
こちらは上手くスキャンできなくて色が

濃いです

目が痛いです!!


昔絵なので目の描き方が若干違いますね


この絵で言いたかったのは・・・


マントは!!


ってことぐらいですキャハハ

ちなみに、命はどんな服でも着るので

この服じゃなくてもいいですよきゃー

そんな訳でちゃみさんよろしくお願いしますキスマーク

[2010/06/22 17:30 ] | イラスト | コメント(6) | トラックバック(0)
しまった!!

7月まであと、9日しかないない


ってか、忘れてました・・・ガクリ

7月1日はサークル誌の締め切り



前号私、投稿時ミスってたとこあったんだえー



1p目が枠線なしで投稿しちゃったみたいで

今回それのお詫びページを描こうと思ってて・・・



思ってただけでしたガーン




今からサクっと描かなきゃぁぁぁううっ・・・


間に合うかなぁ・・・?


間に合わせる!!

[2010/06/21 05:59 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
遊び心満載☆

ペン入れをしていています


とりあえず手を描く前にちょっと落書きちゃいましたメモ


魔法のリングにkissをする


Wハートひげ付きWハート


Gペンで手を描こうと思ったら筆ペンに設定してあったみたいで

メチャ太い線を描いてしまい、このペンなら綺麗にひげが描けると

思い描いてみたら思惑通りでしたにこ


素敵なプリングルスおやじなひげが描けましたキャハハ


・・・さて、また真面目に描くか。

[2010/06/20 16:46 ] | ブログ | コメント(8) | トラックバック(0)
サッカー見ながら
今日はサッカー見るため家族みんな
晩御飯早かったので今は漫画の下絵中です

CM中視線が痛いショック!


魔法のリングにkissをする-20100619211515.jpg


必死なもかさんですニコニコ

剣描ききれないショック!スペース不足しょぼん

魔法のリングにkissをする-20100619213058.jpg


ちなみにこんな感じのページですニコニコ
[2010/06/20 00:00 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
完成しました。

色塗りしっかりできたので

ちょっと遊び心で二つの仕上げてみました。



魔法のリングにkissをする
乙女チック☆キャンソン紙仕上げ




魔法のリングにkissをする

ピク友から借りました!!CGな仕上げ



これにてフォトショEL講座終了です。

ここまで付き合ってくださりありがとうございました。




[2010/06/19 13:09 ] | フォトショEL講座 | コメント(10) | トラックバック(0)
着色【ハイライト】

さて、今日は細かい修正・背景を貼り付けです


塗り忘れはないか

消し残しはないか



それをここで絵をアップにして確認します。


わたしは白目とまつ毛・小物が塗れてなかったので

塗ります。

(白眼は瞳を塗る前に塗った方がいいのですが

素で忘れてました。すみません)

ちなみに、白目は新しレイヤーで塗った方が

いいと思います。白目に薄い灰色で影をハードブラシで

塗ります。そして、ぼかしツールで下の方を何度も

こすってぼかします。ぼかします。ぼかします。




魔法のリングにkissをする



そして、確認し終わって大丈夫だと思ったら

色付き背景レイヤーを消して白紙レイヤーを

作ります。白紙レイヤーは色付き背景レイヤーと

同じ位置に置きます。



そして、次に線画の色を部分で変えていきます。

私が必ず変えるのは頬の線です。

あと、今回は口と髪と肌の3か所も色を変えました。

これをする事によって見た目が軟らかくなります。


これは、線画レイヤーをチェック柄のロック『透明ピクセルをロック』に

します。そして、変えたいところの色を選択してハードブラシで塗ります。



魔法のリングにkissをする←変更前



魔法のリングにkissをする←変更後


するとこんな感じになります。

どうでしょう?私的には少し柔らかい印象になった気がします


そして、最後にキャラに命を吹き込む作業・ハイライトを入れていきます。


今まで一番上だった『線画レイヤー』ですがハイライトのレイヤーを

新しく作ったら一番上は『ハイライトハイライト』を一番上にします。


それで色を白に選択してハードブラシで瞳をいれます。
そして、大きいほうのハイライトを下の方を少しだけぼかしツールで

ぼかします。


魔法のリングにkissをする


そして、ハードブラシに変えて不透明度を50%に下げて

もう一つハイライトを入れて、こちらも下を少しぼかしたら

目のハイライトは完成です



魔法のリングにkissをする



おつかれさまでした


[2010/06/19 13:00 ] | フォトショEL講座 | コメント(2) | トラックバック(0)
絵チャしてきました

今週の木曜日に素敵な漫画を描かれてるぁゃさん主催の絵チャに

参加してきました。


魔法のリングにkissをする

左:ぁゃさん   中:おーさん   右:霰

ホントは3枚描いたけど最初の2枚は残念クオの為

貼りませんでした

だって、ぁゃさん描くの早いしこんな素敵な絵に比べて

久しぶりの絵チャで残念絵しか描けなくて・・・

これが一番マシ?・・・うーん・・・ガクリ

絵チャ慣れ始めた1枚かな?

ぁゃさん・おーさん、残念絵が隅にあってすみません

それにしても・・・

1時間30分で3枚って!!

メチャいい刺激受けましたきらきら!!

また絵チャしたいですキャハハ

[2010/06/19 10:37 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
ことだま+④


魔法のリングにkissをする




魔法のリングにkissをする




魔法のリングにkissをする



魔法のリングにkissをする



[2010/06/19 08:05 ] | 創作漫画 | コメント(2) | トラックバック(0)
着色【服】

さて、この講座もやっとこさ後半戦に入ってきましたね

そんな訳で今回は服を塗っていきたいと思います


魔法のリングにkissをする


まずは、毎回恒例の新しいレイヤーを服の為に作りベースの色を塗ります。



魔法のリングにkissをする

そして、服のグループレイヤーを作り今までと同じように

影をソフトエアーブラシで塗っていき、『ぼかしツール』で

たくさんぼかしていきます。




魔法のリングにkissをする

そしてまた新しいグループ化レイヤーを作りハードブラシで

細かいしわや濃い影を塗ってきます。


ここで、縫い目(この服で言うと胸の下の線)や深いしわ

(この絵では胸の下)などは線の上をや線の下を線をなぞる。

服の裏地やわきの下や襟の下は大まかな影でいいので

濃い影を塗ったらぼかしツールでぼかします。

この方が綺麗に塗れるかなと、自分では思ってます。


服の塗り方と一緒の方法でアームウォーム・胸のブラウス・スカート

そして帽子を塗ります。



魔法のリングにkissをする

これで服までは塗り終わりました。



[2010/06/18 17:09 ] | フォトショEL講座 | コメント(6) | トラックバック(0)
着色【瞳】

さて前回までに肌・髪が塗れたので今回は目を塗っていきます^^



魔法のリングにkissをする


では、新しいレイヤーに瞳のベース色を塗ります。


(ハードブラシ 19pixel  使用)




魔法のリングにkissをする


ベース色のレイヤーのグループ化したレイヤーを新しく作り

目の外側と中を少し濃いめのエアーブラシで塗ります


(ソフトエアーブラシ  -円45  使用)




魔法のリングにkissをする

新しいグループ化したレイヤーを作り先ほどより少し濃い色で

目の中心部をソフトエアーブラシで塗ります。


そして、またグループ化した新しいレイヤーを作り濃い色で

目の上の方をソフトエアーブラシで塗りグラデーションっぽくします。


ちなみに大きいエアーブラシを上の方から、左右両方の眼を一緒に

塗った方が綺麗なグラデーションができます


次にハードブラシで瞳の中心部分を楕円を描く感じで描きます

そして、楕円の下の部分を少し塗ります。感じ的に下弦の月みたいに描きます。

塗った下の方はぼかしツールでガシガシぼかします。



そして仕上げに中心の濃い瞳の部分の下にベースより薄い色で濃い瞳に沿うように

細くハードブラシで線を入れたら瞳は出来上がりです。


ハイライトは最後にいれます。


[2010/06/18 15:00 ] | フォトショEL講座 | コメント(4) | トラックバック(0)
らくがきちゅー

最近あまり落書きアップしてないと思い先日描いた

落書きをアップアップアップ



魔法のリングにkissをする~ブログ~

赤毛の郵便屋さんですポスト

どの作品で登場かは内輪しか知らないかも・・・



彼の役割決まってるし早く登場させたいんですが

ペン入れが進みませんガクリ


あーバイト行かなきゃ・・・走る人

[2010/06/17 17:22 ] | イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)
ありがとう
今日、入部晃さんよりプレゼント
企画の届きましたラブラブ

魔法のリングにkissをする~ブログ~-20100616162552.jpg


キラキラCD-ROM5枚
キラキラ写真サイズの絵6枚+1
キラキラ手紙


パッケージ見ても惚れ惚れして
しまったので動画見て勉強するまでに
何回か見とれてしまう可能性大ですガーン

よし!!今から見るぞ目
[2010/06/16 16:28 ] | ブログ | コメント(4) | トラックバック(0)
着色【髪】

さて、前回肌を塗ったので今回は瞳か髪のどちらにしようか

迷いましたが髪にしました



魔法のリングにkissをする~ブログ~


私の癖だと思うのですが塗る所のベースの色を塗るときは

線画と背景以外は隠して塗る場合が多いです


↑特に髪が茶色だと肌色と同じような色なので消し残しがどうしてもあったありするんです。私は


今回も肌の時と一緒でがっつり塗った後(いろいろはみ出しながら塗ります)

塗り残しが無いようにしっかり線からはみ出てるところを消します


(ハードブラシ  100pixel  使用)



魔法のリングにkissをする~ブログ~

『新規レイヤー』→『下のレイヤーとグループ化』にチェックして

大まかに薄い影を肌同様ざっくり塗ってきます。


(ソフトエアーブラシ -円100  使用)


もう一つ、上で作ったレイヤーと同じグループ化したレイヤーで

今度は濃い影を作ります


(ハードブラシ  9pixel  使用)



魔法のリングにkissをする~ブログ~
 

そして仕上げに「天使の輪」を作ります


髪のレイヤーのベースに戻って『覆い焼きツール』を選択します。

そして髪の光が当たってるところを塗ってきます


(65pixel  設定してます)


こんな感じで髪はほぼ完成です薔薇

あとは途中で影の濃い部分削ったり

ハイライト(天使の輪部分)をもう少し加えたりします


[2010/06/15 12:00 ] | フォトショEL講座 | コメント(10) | トラックバック(0)
結婚式行ってきました

昨日先輩の結婚式行ってきましたダッシュ


ちょっと遠かったので土曜日から行って観光しました


花嫁さんキレーでしたラブ

お婿さんかっこよかったですじゅる・・


二人とはよく映画とかボード行くので

顔見知りなのですが、いつもの二人とは違う感じでした。



魔法のリングにkissをする~ブログ~


ホントは花嫁さん描きたかったのですが

時間が無くて花婿さん描きました

花婿さん側で参加したので先輩描きました



六月の花嫁さんキラキラ

キラキラキラキラな雰囲気

素敵な結婚式場キラキラ



結婚式早くあげたいなぁキャハハ

[2010/06/14 08:00 ] | ブログ | コメント(3) | トラックバック(0)
着色 (肌)

さて今回から色塗りに入っていきます


まずは肌色から塗っていきます



魔法のリングにkissをする~ブログ~

①背景を暗い色に塗りつぶします。今回は灰色にしました



魔法のリングにkissをする~ブログ~

②ベースになる肌色をざっくり塗ります

 レーヤー名は『肌』にします

  (ハードブラシ 85pixel  使用)



魔法のリングにkissをする~ブログ~
③『新規レイヤー』→『下のレイヤーとグループ化』にチェックを入れて

 新しいレイヤーで大まかに薄い影を塗る

 (ソフトエアブラシ-円100 使用)



魔法のリングにkissをする~ブログ~
③ ②と同じ形で新しいグループレイヤーを作り②より濃い影を

  塗って、また新しいグルーブレイヤーで頬を塗ります

  (濃い影:ソフトエアブラシ-円45 使用

    頬 :ソフトエアブラシ-円30  使用)



肌のすべての影を入れたら目の部分の肌色を消します

(ソフトエアブラシ-円30  使用)



肌はこんな感じで完成ですグッド!



①で背景色を替えたのは消し残しを見つけやすくするためですニコ


肌で背景と接する面は背景色が明るいと消し残しが変に浮いて

見えて完成した時汚く見えますガクリ

なので暗い色を背景色にして消し残しを発見しやすくします音譜



[2010/06/12 12:00 ] | フォトショEL講座 | コメント(2) | トラックバック(0)
料理と出版同盟と結婚
今日レポート終わりましたニコニコやっと
楽になれましたラブラブ

なので図書館で本借りてきました
魔法のリングにkissをする~ブログ~-20100611180311.jpg

明日からまた本格的に家事頑張りますニコニコ

そして今日ポストに届いてました!!
魔法のリングにkissをする~ブログ~-20100611180335.jpg

他の方のブログにも同じような写真
アップしてたので載せるの悩みましたが
嬉しかったので私もアップしましたニコニコラブラブ

picoさんありがとうございました


あと、明日明後日は先輩の結婚式に出かけるため
ぺた・コメできませんのですみません
[2010/06/12 00:26 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
色塗り前に

さて前回はアナログの線画を処理したので

今回は色塗り前にする事を書いておきますねぺこ



ラブラブ色塗り前に必要な事ラブラブ


①前回同様白紙・線画の2つのレイヤー分けます

②『イメージ』→『モード』→『RGBカラー』に変更する

③線画の色好きな色に変更しておく



③は別に重要ではないですが①②は必ず確認しましよう

①は前回説明したので略しますが、②はRGBカラーにしないと

色が着けれません。

前回の作業では『グレースケール』になっているし

スキャンして色付けしようとしたら『インデックスカラー』になっていたりするので

ここは確認した方がいいと思います。


グレースケール・インデックスカラー両者とも色が付かないです。

色をしっかり選択しても灰色でしか塗れないので知らないで作業してると

イライラします(経験しました)


さて、確認することはこれぐらいでしょうか?

次からは色塗りに入りますキャハハ



前回の絵は設定画で鉛筆画だったのでしっかりした線画を用意しました


これですダウンダウン


魔法のリングにkissをする~ブログ~

[2010/06/11 18:00 ] | フォトショEL講座 | コメント(4) | トラックバック(0)
white key②


魔法のリングにkissをする~ブログ~



魔法のリングにkissをする~ブログ~



魔法のリングにkissをする~ブログ~



魔法のリングにkissをする~ブログ~




魔法のリングにkissをする~ブログ~



やっと今まで描いた分までアップ完了キャハハ


本当はもう1枚あるけど要修正箇所

あるのでまたまとめて描きあがったら

アップします上げ上げ

[2010/06/10 07:20 ] | 創作漫画 | コメント(6) | トラックバック(0)
線画(アナログ編)

まずこから使うソフトですがテーマ通りフォトショを使います

私が使うフォトショの正式名は   PhotoShopElement6』    です 






初めにPhotoShopElement6を開き

スキャンする場合は『ファイル』→『読み込む』を選択します

もう画像を取り込んである場合は『開く』を普通に選択してください




魔法のリングにkissをする~ブログ~



そして『イメージ』→『モード』でグレースケールに変更して

同じく『イメージ』→『サイズ変更』→『画像解像度』を


印刷しない場合は 解像度を200dpi  ピクセル数を800~1000に変更します

印刷する場合は  解像度を350dpi  ピクセル数は紙のサイズより少し大きめに変更します


: ①解像度が小さいと保存する時の容量が小さく済みますが画像が粗くなります。

   ②先にピクセル数を変更して解像度を変更しようとするとピクセル数も下がり

    カンバスのサイズも小さくなるので先に解像度を変更するのがお勧めです



薄いゴミを飛ばしたいので『画質調整』→『ライティング』→『明るさ・コントラスト』で明るさを右に動かして

軽くゴミを飛ばします。


そして、ゴミを飛ばしたら線画が薄くなってしまうので『画質調整』→『ライティング』→『レベル補正』で

『入力レベル』を右に動かし、鉛筆画を濃くします



魔法のリングにkissをする~ブログ~    補正前



魔法のリングにkissをする~ブログ~    補正後



濃くなったの分かっていただけますか?

線画レイヤーと背景レイヤーを分けるので線画以外の

白い部分を消すためキーボードの『E』を押して『消しゴムツール』から

『マジック消しゴムツール』に変更して白い部分をクリックします。

(下の図のコレと書いてあるところを右クリックしてマジック消しゴムに

変更してもいいです)

魔法のリングにkissをする~ブログ~


すると下みたいな状態になります


魔法のリングにkissをする~ブログ~

これで線画だけの状態になったので新しいレイヤーを作り

白色で『塗りつぶし』しすると線画が無くなります。消えたわけじゃないので

安心してください。ここは落ち着いて今選択してるレイヤーに名前をつけましょう。

私の場合「白紙」と書くことが多いです。もう1つも「線画」と名前をつけましょう。

そして、線画を見えるようにしたいので「線画」レイヤーをドラッグして「白紙」を下にします。



この下で線画の色を変えたいと思うので『イメージ』→『モード』→RGBカラーに変更します。

(詳しくは次の項目【色塗り前】を参考にしてください)



そして、細かいゴミを見えるようにしたいので「線画」レイヤーにロックをかけます。




魔法のリングにkissをする~ブログ~



線画レイヤーを選択した状態で黄緑の矢印の『チェック柄のロック』(透明ピクセルをロック)を

クリックすると茶色の錠マークが付きます。

そして線画レイヤーを選択したまま色を濃い色に選択して『編集』→『レイヤーの塗りつぶし』をします。

すると線画は選択した色に変更できます。



魔法のリングにkissをする~ブログ~


色の変化が分かりやすいように水色に線画を変えてみました


そしていらない線・ゴミを取り除いたら線画の出来上がりです



分かりにくいところあったらコメントよろしくお願いします



次は色付け前です

[2010/06/09 09:00 ] | フォトショEL講座 | コメント(10) | トラックバック(0)
講座を作ろうかと思ってます

まだ考え中なのですが・・・・

未定なのですが・・・・


フォトショのCG講座を作ろうかなって思ってますえー


もちろん!!私の技術なんて大したことないし

人によっては「まわりくどいやり方してるな」って

思われると思いますガーン


そして、私の講座なんて需要もない事も

百も承知ですかお


でも、そんなこと考えてますWハート





ソフト :Photoshop Element 6

ペンタブ:intuos2 (ワコム社製)


       アップ

私はこれを使ってます

[2010/06/08 19:39 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
素敵線画お借りしまっした

お友達のぺんたさん宅より線画を強奪し

汚しましたえ゛!


ぺんた♪さんのブログ


音譜ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α音譜


魔法のリングにkissをする~ブログ~



常に気分はややブルー!今愛用のシャープペンはピンクな

霰でございますキャハハ


そんな訳でお借りした絵はピンク一色ですキラキラ

(どんなわけだろう)


ぺんたさんは冗談で塗っていいよといってくださったと思いますが

冗談を本気にするのが霰でございますぺこ

ダメダメな色塗りは素敵線画でカブァーってことでいいですよね

いいことにしましょう!!


ニコニコぺんたさんありがとうございましたニコニコ

[2010/06/07 19:36 ] | イラスト | コメント(8) | トラックバック(0)
私の3年間成長

最近片付けにハマってる私ぺこいや・・・

散らかし過ぎてどこに何があるのか分からなかったので

忙しいなと思いつつやってるんですが、それはpcのデータも

一緒で昔描いた絵を少し消そうかなと絵を見ていたんですが

成長したな・・。と感じましたにやり




魔法のリングにkissをする~ブログ~
キラキラ3年前の絵キラキラ


もちろん手など抜いてません!!マジと書いて本気で描きましたえ゛!

確かお絵描きを本気で描き始めた頃かな

当時は絵も色塗りも「なかなかのできじゃん音譜」と思ってましたが

今見ると残念な仕上がりにガクリといった感じです

(今思えば「何このポーズ!?」と恥ずかしいえー)


後日知り合いに「潰れた絵w」と言われ必死にお絵描き練習しましたキャハハ

まぁ・・・今も練習中で日々精進してます汗





魔法のリングにkissをする~ブログ~


キラキラ現在の絵キラキラ

とりあえず影の入れ方覚えました合格

最近描いた中では結構お気に入りです

(他のお子さん絵を含まない)

服のしわもっと研究必要だと痛感中ですガクリ



昔の絵消そうと思ってましたが自分の成長分かるし

こうやって戒めとして残しておこうと思いますニコ



もうすぐ絵を描き始めて3年経つんだ・・・早いなぼー


[2010/06/07 07:14 ] | イラスト | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
