[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
14日間のチャレンジ!!

ビ○じゃないですよ^^;(ビ○=某ヨーグルト)


最近サイトの漫画進めてないな・・・と思いつつ描きたい物考えたんですが

あれもこれも描きたいなって思って、きっとどれ描こうか迷ってたらまた

いろいろ忙しくなってきそうなので一つ考えたのが


音譜2週間でお題を描こう音譜


と思いました。そんな訳で5つのお題を14日間で描こうと思います

今連載してるものから未発表のキャラも使って描こうと思いますえっ

なので、来週からはお題ネタばかりになりそうです。


決めたのはいいけど書けるかな?

ちょっと不安です。


まぁ頑張りますグッド!

[2010/02/28 19:11 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
otamesi

魔法のリングにkissをする~ブログ~
[2010/02/28 16:54 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
無いのは時間じゃなくて・・・

まとまった時間は結局あまり作れないのですが

土曜日のこの時間と3月から平日夕方に時間が作れそうですにひひ


土曜日は朝の家事を終えて、買い物に行くまでのこの時間に

時間の余裕があることに気付きました音譜


平日の夕方は不景気によるバイトの人件費削減ビックリマークが始まるかららしいです

まぁ・・・最近暇な時は30分前に上がるように言われるのですが・・・

うん。時間に余裕ができるのは嬉しいけど・・・


バイト時間減る=お小遣い減る


ってことなんですよね・・・orz遊びたいざかりなのに!!欲しい服とかあるのに!!

デートとかの費用もほしいしなぁ・・・


うーん・・・学生で実家住まいなのに家事を見事やり遂げてる私にママ

お小遣いくれないかしら?

なんて無茶言ったら怒られるかな?


この下は拍手お礼です


やちゃん

・・・そうかな?意外といじられキャラになりつつあるからなぁ^^;

仕方ない仕方ないw


あと、22日と24日に拍手してくださった方ありがとうございましたドキドキ


どうでもいいけど、fc2の拍手って何時に拍手あったじゃなくてこの日に

何%分の拍手があったって表示されるんですよね・・・

私は全体のうち何%の拍手あったかより

何時に拍手あったかの方が知りたいんだけどなぁ・・・





[2010/02/27 08:21 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログネタ参加
恋人が異性と食事したら嫌? ブログネタ:恋人が異性と食事したら嫌? 参加中
本文はここから
普通に嫌!
そりゃ、あまり好ましくないと思うむっ

よっぽど自分の知ってて信頼できる子なら別だけどね^^


[2010/02/25 06:10 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
時間は作るもの。

この前絵チャしてて「絵とか漫画描く時間欲しい!!」と私が言ったら


「時間は作るものだよ」


!!


結構衝撃的でした^^その言葉、今実行してます音譜

この時間頑張れば時間出来るので元気な時はこの時間に絵描いたり話作ったりしてます!


今日も一日頑張るぞ!!


[2010/02/25 05:55 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
初書き

さて、昨日バイトが休みだったので自分の時間が出来たってことでとある方のp-bbsに落書きを残してきました女の子それがこちらです



魔法のリングにkissをする~ブログ~



ボカロ好きだということで初のボカロです。

重音テトさんです。

記憶力の乏しい私が一所懸命描いたところで

似てないのですが・・・ガックリ

今思えばなんでメジャーなミクさんとか

リン・レンさん描いておけば良かったかも・・・


今度時間あったらリベンジしたいです!!

[2010/02/23 09:27 ] | イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
絵チャしました

昨日の昼間に友達と絵チャしましたドキドキ



魔法のリングにkissをする~ブログ~

左:やちゃん  右:私


ピンクい髪の子かわいいぃぃラブラブ実は白黒verの目&まつげの描き方しちゃったからそれが心残り・・・orz


また絵チャしようねニコニコ

[2010/02/22 05:55 ] | イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
拍手絵←何とか完成

結構楽にフォトショでトーンもどき貼れるんですねニコニコ


これからはこっちで漫画描こうかなメモ



魔法のリングにkissをする~ブログ~

↑拍手絵の一部分

暇で興味がある方は本家のサイトに置いておくので

見てください。


(そして感想もらえたら嬉しですドキドキ

[2010/02/21 11:18 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
拍手漫画

アズっぺ(Azpaint)での練習ついでにサイト用の拍手漫画描いてます音譜



魔法のリングにkissをする~ブログ~
 

あまり見えすぎると面白くないと思って少々モザイク入れましたグッド!



次はフォトショでトーン貼りの練習。

[2010/02/20 20:10 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
フリーソフト入れてみました

最近までの絵を描く流れとして


下絵をアナログで描く(稀にデジタル)→フォトショでペン入れから仕上げまでする


って感じでしたが、フォトショだと筆圧機能が乏しくてしかも私のpcだけかもしれないけど感度?悪くて(補正機能無くて)線がガタガタでした。フォトショって色塗りはいい感じでできるけど、絵を描くって目的としては微妙かなと思ってたのでいいソフトないかな・・・と思って探してみました目


SAIはいいってよく聞くけど、お金が無くて買えないのでフリーソフトで何かないかな?と探してみたところazpaint2が筆圧機能&線補正機能付いてると聞いたのでダウンロードしてみました。


ちょっと使ってみたところ結構いい感じでしたラブラブハロウィンラブラブ


線ガタつかないし、曲線滑らかに描けるし、筆圧機能しっかり働いてくれてたので良かったですドキドキ

まだ使いこなせないので友達と企画してるカレンダー企画の絵を描き始めるまでには使い方をマスターしたいですニコニコこれからオリキャラフェスの絵描きたいし、少しでもいい状態で描きたいし頑張って使いこなせるようにしたいですメモ


これでazで線画・フォトショで着色・トーン貼りできるようになったらコミスタ使わなくなりそう・・・

私的にコミスタって扱いづらいソフトなので・・・ガックリ


とりあえず試し書きの絵付けておきます



これで誰だか分ったらすごいビックリマーク



魔法のリングにkissをする~ブログ~
[2010/02/18 05:39 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
絶不調中!

昨日の夕方から体調が悪いです。うう・・・

昨日から寝てばっかりで今は寝れないのでブログ書いてます目



ここで興味ないと思うけど私の一日を書いてみようと思います


4:25 起床


5:00 朝食準備完了(たまにご飯作ってすぐ食べます)


6:45 掃除・洗濯完了。夕食の下ごしらえ(時間が余ったらのんびりしてます)


7:00 学校に行く。寝れそうな授業の時は寝る・落書きする。そしてたまに真面目に授業うける

     学校という名の自由時間(ダメな人間だな・・・ガックリ)


17:00~19:00 バイト行く


21:00 たいていバイトが終わる


21:30 夕食作る


22:30 ご飯食べる・風呂入る


0:30 就寝


平日はこんな感じに動いてるから友達と遊ぶのはほぼ土曜日!どおりで友達少ないはずだよ!!付き合い悪い


さて、洗濯機止まったし洗濯干してくるかジーンズ





[2010/02/16 05:48 ] | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)
今暇なんです

今日は朝といい今の時間帯といい時間が空いてるな・・・

バイトが休みだからかな?この後ご飯食べに行ってきますラブラブ


本日の落書き

オリキャラの命ちんです
魔法のリングにkissをする~ブログ~

[2010/02/12 18:16 ] | イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
慣れてきたので

朝の早起きに慣れてきたのでhpを再開しようかなドキドキ

(ただ授業中寝てるだけ・・・・)


とりあえず遅くなったけど、hpにブログ開通☆

月曜日にはイラスト・漫画ページ復活予定。



[2010/02/12 10:04 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
分からないことだらけ・・・

アメーバ初めてまだ数日なんですが

ぺたつけたお礼ってみんなどこにかいてるんだろう・・・?


ってか、今日まできちんとぺたですら出来てなかったぽいし・・・

どんなけ機械音痴なんだ・・自分叫び

[2010/02/11 08:28 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
あれ?

一昨日書いたブログの写真きちんとアップ出来てない?

・・・なんで?


とりあえず今日ペタリグッド!




魔法のリングにkissをする~ブログ~

原稿の下絵↑


結構丁寧に描いた方。②p目。

デッサンもっと練習しなきゃしょぼん

[2010/02/10 17:56 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
真剣に下絵
ちまちまとサークル投稿用の原稿下絵中メモ
デッサン狂ってるから変だと思っても
思い通りに描けないのがイタイ…
[2010/02/08 20:05 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
またまた・・・

今日は朝は学校サボって絵を描いちゃいましたv

ストレス解消★なので空穂同様簡単絵です。


魔法のリングにkissをする~ブログ~

あっ・・・洗濯機止まったので本日2回目の洗濯もの干し作業

してこなきゃ・・・。


ああ・・・本屋にも行きたい・・・

もう少しこの生活リズムに慣れなきゃな・・・むっ


この前星宮さん宅から強奪してきたバトンも貼りつけたいし

サイトの引っ越しもしたいなぁ・・・


やりたいことだらけです

[2010/02/03 09:36 ] | イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
