[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
急募・カレンダー絵

4月・10月を担当して下さる予定でした絵師様が

ペンタブが壊れてしまいまして使用不可になり参加できなくなってしまいました。


11月20日までにイラスト2枚と合作用のチビキャラを描いてくださる方

募集します。


詳しいことはパソコンのサイドメニュー『カレンダー企画2012』に

書いてあるのでそこを読んで参加したいと思われたそこのお方!!


参加できますよってコメント欄からじゃなくてメッセージでお願いします

パソコンあまり使えないので返事遅れるかもですが必ず返事させていただきます。


あと少ない可能性ですが複数応募があった場合はイラスト1枚と合作絵になる可能性が

あるかもれないのでご了承お願いします。




では応募お待ちしております


[2011/09/20 16:18 ] | カレンダー企画2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風やばい

結局昨日昨日ブログ更新できなかったですううっ...

残念ダウン


そして、前回急いでブログ書いたらなのか欲望が出たのか

かっこカレンダー企画かっこかっこ年賀状企画かっこってなってて今大慌てで直してきました汗

うん。年賀状企画やりたいんだよキャハハ

でも、応募来なかったら怖いし、むしろイラネェって思わせそうで

できないというかなりビビリなチキンです(最悪なコンボ)ガクリ






さて、本題に入りますね。


カレンダー企画です。締め切りが11月20日なのでもう3ヶ月切りそうなので

真剣にこの企画の事考えなきゃなって思ってます


とりあえず少し早いですがカレンダー絵受付始めますラブレター


受付の時書いたようにpixivに投稿でも私に直接メールで送って

もらってもいいのでよろしくお願いしますラブ



イラストは1枚ずつからでも受け付けます宝石緑




そして、完成度の表でも作ろうかと思ってますメモ

誰が何月の絵を担当して、提出状況を書いたり

カレンダーの日付部分の完成度を書いたりしていこうと思ってますぺこ




あと、カレンダーの日付欄にオリジナリティー出して企画参加者様たちの

記念日・誕生日を書き込ませていただこうかなと思ってますえ゛!

これは任意なので別にいいという方はアクションナシでいいですラブラブ



次の更新は(カレンダー企画ブログ)ページの割り振り表を書こうと思ってます晴れ



[2011/09/03 07:06 ] | カレンダー企画2012 | コメント(5) | トラックバック(0)
カレンダーの完成表

ここにカレンダーの進み具合を書き込んでいこうと思います蝶々




表紙   あと少しで完成


1月  

2月   完成イラスト受け取りました

3月   完成イラスト受け取りました

4月   完成イラスト受け取りました

5月   完成イラスト受け取りました 

6月   完成イラスト受け取りました

7月  

8月  完成イラスト受け取りました 

9月   完成イラスト受け取りました

10月   

11月   完成イラスト受け取りました

12月   完成イラスト受け取りました


合作   水月さん・pepeamiさん・Atanさんok


カレンダーの日付部分  →あと少しで完成


最終更新日  11月16日

[2011/08/31 17:03 ] | カレンダー企画2012 | コメント(2) | トラックバック(0)
決まってること

3月7日現在の決定事項



・2011年カレンダー企画同様で紙媒体に仕上げ予定
・絵の大きさはA5サイズ(高さ1748pixel・幅2480pixel)横長です
・絵はオリジナルでも版権物でもなんでもok

・提出期限は11月20日

・イラストの提出方法はpixivもしくはメールに添付の予定

・イラストのノルマは担当月絵&合作絵の計3枚でお願いします

・合作絵は背景ナシで書いてください。

・拡張子はpng推奨、jpgでもokです



迷いごとでのアンケートで合作絵賛成多いので

合作絵やりましょう^^



[2011/02/28 23:45 ] | カレンダー企画2012 | コメント(0) | トラックバック(0)
悩んでる事

続・合作絵の件


前回の迷いで意見してくださってありがとうございましたキャハハ

合作絵賛成多数だったので合作絵やることにしました。

それに伴い新たな迷いが出てきたのですが合作絵の絵柄

なのですがデフォルメ絵にするかトップまで(腰丈)描くかなのですが

どちらがいいか皆様の意見を聞かせてくださいムンクの叫び


ちなみに昨年のカレンダーではデフォルメ絵で統一しました。

デフォルメ絵の方が描くの簡単だからということでしたのでぺこ


3月31日までに意見をまとめて決めさせていただきますので

よろしくお願いします音譜



【3月31日  追記】


皆様からの希望を伺ったところデフォルメキャラがいいという方

多数だったので今年もデフォルメキャラで合作します。


大きさも去年と一緒で370pixel(横)×600pixel(縦)

でお願いします。

今年は一人1キャラずつにしようかなって思ってます。




一応去年のデフォルメキャラの記事ペタリ貼り付けておくので

参考にお願いします。

                 ↓  

http://ameblo.jp/ring-kiss0920/entry-10654931596.html


印刷する紙のサイズに対してどれくらいの大きさで表示されるかとか

書いてあります。


[2011/02/28 19:27 ] | カレンダー企画2012 | コメント(19) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
