[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2012年カレンダー企画参加者を募集します

こんばんはやる気損失中の雪野地でございますニコ


さて、今年もカレンダー作ることにしたので

メンバー募集しますぺこ



で、今ほぼ決まってることは

・2011年カレンダー企画同様で紙媒体に仕上げ予定
・絵の大きさはA5サイズ(高さ1748pixel・幅2480pixel)横長です
・描く月の決め方は申し込み順の予定
・提出期限は11月20日予定
・イラストの提出方法はpixivもしくはメールに添付の予定



です。

上記の決まってることで予定という言葉が多いのは

参加者の方の意見も取り入れて変更するかもしれないので

少しあやふやな表現にしてみました。



イラストのサイズは紙に印刷することを前提に考えてるので
ちょっと大きめのサイズに考えてます。

担当する月のイラストの決め方は私が勝手に決めれないので
メンバー募集のブログの参加希望の申し出順にさせて
いただこうかなと思ってます。

提出期限は私が就活の息抜きにイラスト描けるように
11月にさせていただきました。

あと、これは私の勝手な考えなのですが参加お礼として

出来上がったカレンダーを希望者に送りたいなって

考えてるので、参加希望される方はお礼の品いる・いらないも

記入お願いします。参加者の方でこれを記入してない場合は

メッセージで聞くのでよろしくお願いします。


募集期間は2月15日までの予定です音譜



もし分かりにくかったらコメントもしくはメッセージにどしどし質問してくださいねキャハハ

少しでも多くの方が参加してくださること願ってます流星

[2011/01/31 20:00 ] | カレンダー企画 | コメント(12) | トラックバック(0)
完成~
やっと出来上がりましたニコニコ
魔法のリングにkissをする-2011011219360000.jpg

明日のお昼に投函予定なので
到着は週末になるかな?
みんなのとこに飛んでけラブラブ
[2011/01/12 19:37 ] | カレンダー企画 | コメント(7) | トラックバック(0)
やっと試作品完成

プリンター直ってやっと印刷できるようになったので

カレンダーの試作品作りましたキャハハ

うちのプリンターはきまぐれ屋さんで困ります354354


まず印刷してパラパラ漫画



魔法のリングにkissをする-2011011117330000.jpg


折って完成ラブ



魔法のリングにkissをする-2011011118050000.jpg


ちなみに、1月はこんな感じですこれ↓

ちょっとシンプルにしすぎたかな?

まぁ直す時間ないしいいか。



魔法のリングにkissをする-2011011118450000.jpg


この時点で2つ程・・(・いや、3つかな?)

失踪中なものがありまして


1つ目はパンチパーーーンチ!穴あけれない


2つ目は表紙・裏表紙・・・・この前作ったはずなのになぁ・・・

他の方のが紛失してないのが唯一の救いですガーン


この後すぐ家族がプリンター使うのでパンチを

全力で探そうかな。

[2011/01/11 18:40 ] | カレンダー企画 | コメント(10) | トラックバック(0)
もうすぐ10月も終わり・・・

ううっ...あと2日でカレンダー企画の絵締め切りなのに・・・1枚がすっごくやばい状態ですorz



魔法のリングにkissをする

下塗りの途中段階・・・・ギリギリ日曜日に完成予定?・・・

完成するか?

明日は学校だし(出席したい講義が・・・)面接の練習と

企業さんの話聞かなきゃだし

出来るなら今日のうちに完成させたいな・・・

がんばろっと!!


あと、ちょいちょい忙しいので12月頭まで多分ほとんど

ブログの更新ないと思いますぺこ

季節の変わり目で病院行きたいし、就活もあるし

カレンダーの編集ととある参加企画とサークルの表紙絵等々

水面下でバタバタしてるのでこちらまで手が回らないですううっ...



でも、絵は書くので12月後半からはその絵を少しずつ

アップしていく予定ですWハート

ちなみに今もマル秘ファイルには結構落書きとか溜まってますニコ

私の便秘と一緒でこんもりと・・・ガクリまぁ・・・全部鉛筆描きなんですけどねoekaki☆☆



そんな訳なのでよろしくお願いしますラブ

[2010/10/29 17:33 ] | カレンダー企画 | コメント(6) | トラックバック(0)
意見のページです

ここではまだ決まってない事の意見を求める場として

活用してきたいと思います。


質問がある方もこのブログ記事にコメントしていただけたらいいなって

おもってます





キラキラ現在は特に意見求めてませんキラキラ




1表紙絵について


これは、私が皆さんからいただいたカレンダー絵を編集して

それを表紙絵にしたいと思います。

理由としては、他の合作絵もあまり決まってないので

皆さんの素敵絵を使って表紙絵を作りたいなって思いました。

あと、1枚でも減れば他の絵に掛ける時間も増えてよりいいイラストが

描けるかなっとおもったので。

                  ↓

                 (解決済み)

賛成多数なのでこちらは主催者・雪野地が編集で表紙絵制作させていただきますキャハハ





数字合作絵について(追記  9月21日)


合作絵のテーマなのですが


1月絵→初詣らしい服装→正月の風景


1月絵の初詣は着物姿でくじ引いてる姿やあったかいファーコートで

甘酒を嬉しそうにもらう姿などが想像できるかなって思います。

あと、干支のぬいぐるみを持って初詣でもいいですよね^^

初詣って限定するより正月の風景の方がアイデアが浮かびやすいと思い

変更させていただきました。羽根つき・たこあげなど正月をイメージしたものを

描いてみてはいかがでしょうか?複数描くなら初詣より描きやすいと思います☆




12月絵→クリスマスパーティーでコスプレ


12月のクリパはサンタの格好をした人がおいしそうに料理を頬張ってたり

トナカイ姿の子がプレゼントをたくさん抱えてたり、クリスマスツリーの

擬人化さんがいたり、罰ゲームでクリスマスツリーの着ぐるみ着せられてる人など

想像して描いてみると面白いかもしれないです。


なんていかがでしょうか?




あと、合作絵のなのですが、何人描いてもいいってのはどうでしょうか?

腕を組んで初詣するカップル・1つのプレゼントをサンタコスとトナカイコスが持ってる絵など

まぁこちらは最悪1人は描いてくだされば問題ないです。人数増えた方が絵は華やかになるかなって

思って書き込んだだけなので^^


                     ↓

                  (解決済み)

合作絵なのですが、複数描いた方が賑やかという意見が多かったので複数可になりました。

でも、スペース的に複数描くのは難しいかと思い、質問内容を下記のように変更します。




3合作絵の件


以前合作絵はアップ(腰丈)の方が描く時間短縮できて背景もあまり悩まないということで合作絵は

アップでよろしくお願いしますと言ったのですが、キャラ数を増やすのならアップ絵より全身描いた方が

描きやすくなるかな?と思いました。でも、全身描くのは時間がかかるかな?とも思うので『ちび絵』で

描くのはどうでしょうか?(ちび絵=デフォルメキャラです^^)

だいたい2・3等身で描いたら少しは描くのが楽になると思うのですがどうでしょうか?


ちなみにちび絵に変更するならキャラ1人当たりの紙の大きさは370pixel(横)×600pixel(縦)になります。

人数増えると紙の大きさも比例して大きくなります。


(例)2人の場合     740pixel×1200pixel

   3人の場合     1110pixel×1800pixel


になります。

ついでに私なりにちび絵描いてみました→音譜

                     ↓

                  (解決済み)


決まってることにかいてありますのでそちらを参考にしてください







この1つについて意見募集してます

コメントお待ちしてますキャハハ

[2010/08/31 18:20 ] | カレンダー企画 | コメント(8) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
